海の頂の巻(その13 サービス?) 
苦労の末のゴール。
満面の笑みのちゃぼ隊員。
そして、ここのサービスをどうぞ・・・

 周目も、苦労の末、どうにか、こうにか、ゴールしました。
順位は、ちょっと後ろの方でしたが。(例年、大体真ん中だったのにな〜)

今回は、うれしい事に意外と泥だらけにはなっていませんでした。
よろよろとなりながらベースキャンプの戻ります。

やっと終わった・・・の一言です。

ここ、小田深山にある獅子越荘は、毎年レース期間中は、
お風呂(シャワー)を無料開放しているのです!(太っ腹!パチ!パチ!パチ!)

でも、早く行かないと、順次レースを終えた人で混んじゃいます。

着替えを準備し、早速、ちゃぼの入浴ターイム!!

水浴びと言った人、一歩前に・・・・

早く来たおかげで浴室には、1人に入っていませんでした。
やっぱ練習だよな〜・・・・。とか色々反省しながら体を洗っていました。
すると、先に入っていた人が体を洗い終え浴槽に近づいていきました。
その浴槽に張られた水は、すでに大勢の人々のダシ(垢とも言う)で
すごい事になっていました。もう、凄いんです。

ちゃぼ「入れます?(心の声:入るんすか?)」
男性A「いや、水でした。無理でした。」
ちゃぼ「やっぱりそうでしたか。(お湯だったら入るんだったんかい!)」

レース(ダウンヒル)は、昨日からやってます。

つまり、昨日からお風呂は無料開放と言う訳です。

だから、昨日から無清掃!(推測)

お湯も変えなきゃ、沸かしてもいない。所詮、タダ風呂。そんなもんです。
(いや、シャワーだけでも、ありがたや!ありがたや!)

さっぱりしてレースの緊張も取れてくると、お腹も空いてきました。
レースの後は、昼飯です。

早速、ベースキャンプで待っている、嫁と楽しい昼食!!
きっと、気を利かせて、何か作ってるかな??

しかし、ベースキャンプに戻ると妻は、・・・・・

寝てました。(T-T)

えぇ、期待した私が悪いんです。

クーラーボックスを開けてふっと気づきました。

お昼ご飯のこと、忘れとった・・・。(ダブル泣)

クーラーボックスの中では、昨日の残りの餃子が、凄い臭いを放っています!

俺に、毒ガス攻撃かよ!!

しかし、もう作る気力がありませんでした。
結局、非常用(?)に買っておいたカップ麺を食べる事にしました。

それだけでは、やっぱ寂しすぎるので、小さなバーベキューコンロで
ウインナーを焼きながらちょっとだけ、アウトドアを味わいました。

炭火で焼く、ウインナー。これだけど、アウトドアって感じです。

あぁ、僕ってアウトドア派 そんな余韻に浸るのでした・・・・