海の頂の巻(その14 嫁えもん) 
一息ついたちゃぼ夫婦。
さぁさぁ、片付けだぁー

 呂も終了、昼飯も終了、かなりのんびりしました。
あぁー 極楽極楽。(かなりジジイです。)

でも、時間はぼちぼちと片付けタイムです。
いつまでも、のんびりとしてるわけにはいきません。
最終レースには、チームの面々が出場するので応援に行かなくては!!

その前に、さっさとお片付け!!

これからって感じの準備とは違い、片付けは後ろ向きな仕事です。
まぁ、自分が使ったものなので、誰にも文句は言えませんが・・・
片付け嫌いの僕にとって辛い・・・。

辛いんです。(T−T)

しかも、僕の相方は・・・・

オー ノー ( ̄□ ̄;)!!

嫁は、ただ、ぼーっと立ち尽くしています。

(嫁!動けよ!!)

い、いかん、このままでは帰れん!
しっぽを引っ張られたドラえもんになってしまってる・・・・。

ノー フリーズ!! ドラえもん!!ならぬ、嫁えもん


こうなれば、僕がさっさと終わらせるしかない。

まず小物からケースに詰め込んでいきます。

テキパキテキパキ
その間も、嫁はフリーズしっぱなし。


出来る事なら、再起動を掛けたい・・・
もっと望むなら、初期化したい。。。


片付けもほぼ終わり、最後の難関!
スクリーンテントの片付けです。
こういった大物は、コンパクトに収納できるようになっています。

なってるはずなんです!!(

しかも収納用の袋もそのサイズでできています
少しくらい大き目に袋を作ってくれれば・・・

メーカーが収納していたとおりにすれば、片付くはずなんです。
でも、いつも入らないんだよね。何故!?

しかも、テントを出す時、よく見てなかったので畳み方わかんねー!状態です。

もう、最悪・・・・
昔から、折り紙は得意じゃないんです。

でも、いいアイデアが浮かびました!
僕って頭いいぃ〜〜

大佐は後日テントを干すはずです。(干すとしましょう。ここは。)
きちんと袋に入ってなくても大佐が直してくれるはずです!

・・・・・・・(-。-;)

って、ことで適当に畳んでしまえー!(大佐ごめんなさい)

そんな事で、やっと片づけが終わりました。
と、言うか終わらせました。

応援をしようと、レース会場へ行くと、すでに最後のチャンピオンクラスが、
スタートしてもう2周目にはいっていました。

おー 出遅れた・・・げげ (゜O゜;)