海の頂の巻(その15 勝負の時) 
全工程が終了する時、
新たな野望が芽生え始める・・・

 のチャンピオンクラスは僕が走ったコースより1kmも長いコースを4周走ります。
4周ですよ、4周!(走行距離約19.6km)
しかも、選手は、みんなとてつもなく速いんです。

まさに鉄人です。いや、スーパーサイヤ人です。
中には、クリリンみたいな人もいますが・・・・

周回を重ねている選手は必死です。
規定の4周はあっと言う間に過ぎ去っていきます。

トップがゴール!門○さん。四国内では敵なし!!すごいです!
チームの今○さん(43歳?)も3位になりました!
その歳でも、まだまだ衰え知らず!こわい!

しかも、レースが終わった直後だと言うのに、MTBに乗ったまま、

息子を背負って駐車場へと走って行ってしまいました。

恐るべし、スーパーサイヤ人

次々に後続の選手がゴールしていきます。
みんな、かなりヘロヘロバテバテ状態です。
このクラスはエントリーするだけでもすごく立派です!!
完走できればそれで十分英雄です!

周回遅れになって、完走すら出来ない選手もたくさんいるのですから。

これで今年の小田深山リッジランナーカップも全レース終了!
しばらくして表彰式が始まりました。
各クラス上位6名まで表彰されています。

僕の出場したノービスクラスの1位は、中学生らしき少年でした。

ぬぬぬ・・・ 中学生に負けるとは。。。。あぅ(T−T)

たしかに、自分も高校の頃の方が、確実に持久力があったなぁ・・・。
やっぱり日ごろから体を動かしていないとだめです!

ようやく、表彰式も終り、この後はお楽しみ大抽選会です。

これです。この為に僕はここにいるんです。

はっきり言ってこれがなかったら、もう帰っちゃってます!

大佐、今年は僕がいろいろと持って帰りますよ。


ふふふっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

異様に燃えあがる会場で、僕も熱気ムンムン燃えてます!

今回も豪華景品が目白押し!!

大佐の分は嫁に預けて、あとは当選を待つだけです。
たのむよ、司会の人!その抽選箱から俺の入れた半券を引いてくれ!
いや、引きなさい!これは命令です。