ネコの歩く虹の巻(その8 昼飯は・・・) 


ビールを片手に、ご飯が炊き上がるのを待つ2人。
いや、館長に、チーム内のメンバー、そして、子連れ狼の、子連れ部分(×3)
ハイエナどもが、待っている・・・

まずは、うどんが出来あがる!
熱い鍋から、まずは、冷水が入ってる、鍋へと移し返る。

出来上がった順に、まずは、お子ちゃま軍団に飯を食わせよう!!
3歳、6歳、9歳。まさに、筋(すじ)!ニコスのローンのようでもあるが、
実に可愛らしいものだ。

ただ、「おっちゃん、おっちゃん。」の連呼は辞めて欲しい。

3人を一列に座らせ、うどんと、ご飯をよそってあげる。
3歳の子は、フォークを上手に使って、うどんを食べている。
かわいいねぇ〜〜〜o(>_<)o

そう思っている、自分はやはり「おっちゃん」なのだろうか・・・

そして、館長や、メンバー、自分達も昼食を取る。
思った以上に、上手に出来た。
まぁ、作り方は簡単なので、誰にでも出来るのだが・・・
炊き込み御飯のおこげは、まさに絶品!!

本部席の前に陣取ったおかげで、本部放送席からも、「おいしそう」
マイクでおねだりされる。
放送「目の前で、ご飯が炊けたようです。実においしそうですねぇ」

マイクで言うなって・・・ ちゃんと実況しなさいよ。

まぁ、shopのオーナー『かっぱさま』もいるので、
2人前を差し入れする。ふっ 高いよ〜〜〜

台風が逸れたおかげで、天気も上々。いや、かなり暑い。
全身日焼け状態。こんな日のアウトドアは実に気持ち良いものだ。
ビール片手に、レースを応援。

そんな「ぷはぁ〜〜」とやっている時に、最終レース。
子連れ狼の父出場、チームメンバーも出場するレースが始まろうとしていた。

大 佐「とうちゃんの出るレースが始まるぞ!!」
子 供「とうちゃん、とうちゃん!!」

大 佐「ちゃぼよ。後(子守り)は任せた。」
ちゃぼ「えーーー マジっすか」
大 佐「あぁー マジ。」