ネコの歩く虹の巻(その11 ハンター) 




ゃぼ隊員の元に、戻ってみると、そこには、『キティーちゃんのトートバッグ』があった。
何でも、ペットボトルを6本も入る優れものらしい。
ただ、6本も入れたバックを持ち運びしたくはないが・・・・

まぁ、何にせよ、当たったモノは貰って帰る。
まだ、券は5枚ある。ちゃぼのも入れると11枚もあるのだ。


放送「次は、キティーちゃんのトートバック(小)です。」

大 佐「まだ、バックあるんかいな。」
ちゃぼ「まぁ、あんまり要らないですけどね。」

放送「当選者は・・・・  ちゃぼ隊員!!
大佐「がはは!! 一緒や。これで、(大)(小)揃ったやんけ。」

少し照れながらも、ちゃぼ隊員は、前に行きバックを貰ってくる。
さっきも、大きいバックを取りに行き、今度は小さなバック。
一人で勝手に、注目を集めてしまってるようだ。

そして、次々と、当選者が呼ばれていく。
しかし、一体何個のバックがあると言うのだ。

放送「おー っと。またしてもかな・・・ ちゃぼ隊員。
大佐「お前、バック好きやなぁ」
ちゃぼ「俺が好きって言うより、勝手に当たってるわけで。」
大佐「そんな早くから、バックばっかり当ててると、最後の景品が当たらんなるぞ。」

三度、前に行き、同じ『キティーちゃんのトートバック(小)』を貰ってくる。

一息つく間もなく、

放送「あらら。。。またまたですね。 ちゃぼ隊員!!
ちゃぼ「もう、ええっちゅうねん。

四度、前に行くちゃぼ隊員。
バックばかり集めてどうすると言うのだ。

その後、一旦、抽選会は中止し、表彰式に移る。
当然、狼も表彰を受けるわけである。
みんなの歓喜と共に帰ってくる入賞者たち。
手に持ってるのは・・・・ バック。 オイオイ

そして、再び、舞台は抽選会場へと戻ってくる。
相変わらず、次々と当選者が呼ばれていくが、一向に呼ばれない。

大 佐「おい。そろそろ呼ばれてもいいんじゃないのか?」
ちゃぼ「そおですよね。」
じっと待つ2人。その後ろで、時間を弄んでるお子ちゃま軍団。

放送「今度の景品は・・・ キティーちゃんのランタンです。」

大佐「また、キティーちゃんかい!!

放送「当選者は・・・・ ちゃぼ隊員!!
大佐「おいおい。」ヾ(・・;)ォィォィ