小田深山リッジランナーキャンプの巻(その8 レース2) 

張してくると、人間はのどが渇き、水分を取りたくなるものだ。
そう、今の私がそれだ・・・

さっきから、一体どれだけのアクエリアスを飲んだだろう。
このまま行くと、お腹がたっぽんたっぽんになってしまう。
これは、危険極まりない状態だ。

ちゃぼは、着替えも済ませ、のんびりとくつろいでる。
立場が逆転すると、それもまた腹立たしい。

大佐「そろそろ行ってくるわー」
ちゃぼ「じゃぁ、もう少ししてから、応援に行きますよ。」
大佐「おーー」

しぶしぶ、会場に向かうが、その足取りは重い。

言い知れぬ緊張感で全身が包まれていく。



大佐「おしっこしたい・・・・」



集合場所に行くと、みんなが出走の時間を、今か今かと待っていた。
出走を待ち並んでいる後ろに入り込む。


そして、十数分後、レースは始まった・・・


スタートした時、「がんばれーー」と言う応援で会場は一色となる。
声援を受け、私もペダルを踏む足に、力が入る。

入るが、重い。いや、遅い。!Σ( ̄□ ̄|||)

練習をしてないので無理も無いが、いつも以上に力が入らない。


こ・これが、年を取ったと言う事なのか!!

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-


去年は、登れていた坂道。全く無理

いつもは、押しても走っていた坂道。 全然ダメ

まるっきり体力が落ちている。筋力、持久力ガタ落ち。
そして、怒涛の如くレースは終わる。
結果は、聞く間でもない。散々足る結果だった。


レースが終わったと言う安著感と、何も考える事の出来ない疲労感。

一度座ると動けなくなるのではないかと思うほどだ。
でも、これで、レースが終わった。ひどい結果だったけど・・・・


ちゃぼ「大佐ぁー 遅いっすよ!!」
大佐「ハァハァ 引退しますっ 普通のおじさんになります。」
ちゃぼ「そんな事言わずに、次、がんばりましょう。」
大佐「ハァハァ 気力と体力の限界を知りました。ハァハァ」