小田深山リッジランナーキャンプの巻(その9 くつろぎ) 


ースが終われば、こっちのもの。
さっさと着替えを済ませると、やっと落ち着いて飯が食えると言うものだ。
カップラーメンを啜り、腹具合を落ち着かせる。


外で食べると、カップラーメンも実にうまい。


山の谷間を通りぬけていく風。遠くの方で聞こえる歓声。
本部席からのアナウンスの声も、山に反響して聞こえてくる。

そして、テントの側から聞こえる、ラーメンを啜る音。ズズズズッーーー

何もかも、のどかに時を刻んでいく。

レースでもっとも落ち着く瞬間が、今この時なのだ。

のどかだ・・・・  誰もが、そう思っている。

ラーメンを食べ終わると、腹具合もずいぶんと落ち着いてきた。
少しづつ身の回りを片付けながら、最期のひとときを楽しむ。


ちゃぼ「そろそろ、レース見に行きませんか?」
大 佐「おー そうだな。見に行こうか。」


チャンピオンクラスには、同じチームメンバーも出走している。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チャンピオンクラスにもなると、山を駆け抜けていくスピードが違う。
もう、毎日のように練習しているからなのだろう。

コースを過ぎ去っていく、選手に応援コールを送りつづける。

大佐「ファイトー」

大佐「ちゃぼも、これくらい走れたらなぁ」
ちゃぼ「それは、大佐も一緒の事でしょー」
大佐「いやいや、俺はもう引退だし。」
ちゃぼ「まだ、そんな事を言ってるんですかぁ〜」

そうこうしているうちに、レースは終盤を迎え、選手たちはゴールしていった。


レース観戦を済ませると、残るはあと一つ。
この為に来たと言っても過言ではないイベント。

そう、閉会式。

いや、お楽しみ抽選会である。

今回も、めいいっぱい商品をGETしていきたい。
いや、しなければならないのだ。


最後の闘いが切って落とされるのだ!!

来い!!かかってこい!!


本部席に睨みを利かせる2人であった。