恋愛日記


<10>

 勇 「はい。もしもし・・・・」
 らら「もしもし、勇くん?」
 勇 「もしかして、らら?」

 携帯からは、可愛らしい女の子の声が響いてくるのだった。

 いつもはメールで、他愛のない事をやりとりしているのに、
 いざ、電話となると、凄くドキドキする
 いっぱい話したい事があるのに、お互いにどこかぎこちなかった。

 らら「勇くんの声って、意外と低いんだね。」
 勇 「うん。意外とね。イメージなかった?」
 らら「もっと高いかと思ってた。 私は?」
 勇 「想像以上に、かわいい声だった。」
 らら「あはは、どんな想像よぉ〜」

 今日のぼくは、有頂天になってた。
 顔はにやけてるし、どことなくハイ(HI)だし。

 勇 「今度、こっちからも電話してもいいかな。」
 らら「うん。いいよ。」

 そんな会話が堪らなく好きだ。
 二人は、メール以上に近づいてしまったのかもしれない。

 そして、遂に・・・


<11>

 ぼくは、いつも待ち遠しい時間がある。
 夜10時。それが、ぼくたちのいつもの時間。

 仕事から帰り、風呂を済ませ、TVを見ながら、その時間を待つ。
 頻度は落ちたが、メールは相変わらず続いている。
 でも、それ以上に、電話での会話がメインとなってきていた。

 距離は離れていても、携帯で繋がる

 ・・・ そう、それはもうだった。
 毎日の日課の中に、電話は組み込まれ、どちらがと言うわけでもなく
 電話で話しをする。

 話しの内容は、メールの時と同じ、他愛の無い事ばかり。
 今日は、こんな事があったよ。とか、今日の天気はどうだったとか・・・

 二人の会話は、途絶える事がなく、全てを話している存在。

 メールから、電話に変わり、更に距離を縮めていくぼくたち。
 そんな月日が数ヶ月続いたのだ。

 そして、ぼくは遂に決心する。


<12>

 「いつか会いたいね。」それが二人の合い言葉だった。

 ほとんど毎日のように繰り返される、電話。

 ぼくは、今度の休みに、彼女に会いに行こう。
 いつからだろうか、本気でそう思い始めていたのだ。

 そして、遂にこの時が来る。

 ここまで来るのに、それほどの時間はかからなかった。
 思えば、メールを始めて、約1年。
 とうとう、この時が来てしまった。

 勇 「今度の連休で、東京まで行くよ。」
 らら「ほんと!! きゃぁー うれしいー!! ねぇねぇ、いつくるの!いつ?」

 そのはしゃぎ様は、電話の声でも手に取るようにわかるものだった。

 勇 「2週間後の連休の時に、そっちに行くんだけど、どうかな?」
 らら「どうかなもないよー もちろん、待ってるに決まってるじゃない。」

 そして・・・・