思ひ出V(恐怖体験2001)・・・の巻

今回は、昔、実際に起こった、恐怖の物語である。
ひぇぇぇぇ〜

 の季節(夏)の風物詩ともなってきた、怪談話
実はと言うと、私は、大のお化け嫌いである。
事、日本の幽霊と言うものは、全く持って、ダメ。
洋画である、モンスター系や、サイコ系は、全然大丈夫なのだが、
この、怨念とか、恨み、つらみ、そねみ・・・・
書いてるだけで、寒気がしてくるほどである。
この話を書き終わる頃には、きっと、寒イボだらけになっているだろう。
例え、誰かさんが、「怨念が、おんねん」とささやいても、ピクリともしないくらいに。
(ほら、何となく寒くなってきたでしょう?)

今年も、また、やってるかどうかは、定かではないが、この季節になると、
「あなたの知らない世界」をお昼の時間帯にやっていた。
日テレだったかな。そう、新倉岩雄先生です。
小学生の頃は、わたしゃ、あんたが恐かったよ。┏(|||`□´|||;;)┓ 

今も、出演しているのでしょうか・・・・

そんな事は、さて置き、「恐いもの見たさ」と言うのは、小さい子供にもそれはある。
恐いのに、「あなたの知らない世界」を見てしまう、自分。
明るく「いいとも!」にしておけばいいのに・・・・
きっと、今でもやってたら、見てしまうんだろうな〜

あれは、私が小学生の4年生の頃の夏休み・・・・

私と弟は、2階の子供部屋に城を構え、二人仲良く、2段ベットに寝ていた。
私は、見晴らしもいい、2段目。弟は、1段目(4歳離れているから、当時は小1)
当時、私の家の東側には家が無く。ずっと向こうの川が見えるくらいだった。
(そう、魚取りをしている川。上流には亀の王国がある。)
距離にして、100〜200mくらいは、間には、川と田んぼがあるだけだった。

いつも通りに、夏の日は、窓を開け放し眠る。
2人は、昼間の遊び疲れもあって、就寝した。実に寝苦しい日でした。
真夜中、ふと私の目が覚める。
(これって、やばい時なんだってね。人間の危険察知能力らしい)
突然の金縛り一歩手前。
目だけは動かせるが、その時は、どうする事も出来なかった。
そして、ふと窓の方に、視線を向ける・・・・

そ・そこには・・・・・

遠くの方で(川の向こう)、火の玉が揺らいでいるではないか!!
しかも、3つ並んで!!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ が−ん

一瞬のうちに、凍りつく。カキッ 完全に金縛り状態。
その間、長い様に感じられたが、実際の時間は短かったのかもしれない。
しかし、目は遠く一点を見据えたままとなっている。

普通、火の玉ってゆらゆらと移動するように思っているだろうが、
その時は、3つとも、その場に留まっていた。
まるで、じっとこちらを見ているかのように・・・

何とか目を閉じ、布団(タオルケット)の中にむぐり込む。
今考えると、金縛り状態で、よくそこまで動けたものだ。
その時は、きっと必死の思いで、潜り込んだのだろう。
だって、声すらも出ない状態だったからね。

そして、何分たったのだろうか・・・・

やはりうずいてくる、恐いもの見たさ。
そっと、布団から顔を出し(その時には、金縛りは溶けていた)、窓を見る。
でも、もうそこには、火の玉の姿はなかった。

当然、私は、急いで窓を閉め、布団に再び、潜り込んだのは言う間でもないだろう。
あの時は、死ぬほど恐かった・・・・
それが、私の唯一の心霊体験である。

今でも、窓を開けて寝るのは、勇気がいる。
って言うか、ほとんど、閉めて寝てるね。暑くても。

教訓:夜中には、目が覚めてはいけない。


      


もどるつぎ
目次