アンディ・フグに捧ぐ・・・

2000.08.24 pm06:21
K−1選手 96年度チャンピオン
アンディ・フグが亡くなられた。
急性前骨髄球性白血病
ANDY HUG 享年35歳


  

 アンディ・フグに捧ぐ・・・・ 

あんたは、強いよ。
 不屈の精神を持ち、負けない精神力・・・・

あんたは強いよ。
 常に、前向きに立ち上がり。復活の力を持つ・・・・

あんたは強いよ。
 日本人の忘れかけた、「侍魂」を持ち、日本人より日本人らしく・・・・

あんたは強いよ。
 我々に、勇気を与えた。そして、希望を・・・・

ありがとう。アンディ・フグ。


 は、あんたが一番好きだった。
K−1を見るのも、あんたが居たからだ。
確かに他の選手も凄いし、見たい試合もある。
でも、一番見たいのはあんたの試合だった。
K−1の中では、決して恵まれた体格ではなく、むしろ、背の低さは不利な事ばかり。
でも、あんたは、そんな事はお構いなしに攻めていく。不屈の精神・・・
負けても、負けても這い上がってくる、復活の力。
幾度、励まされた事か。
スイスでは、ちょー有名なのに、日本の侍魂を胸に、日本を愛してくれた。
やっぱり、あんたは凄い人だよ。

あんたのかかと落としはよかった。
観客を沸かせるね。試合自体のテクも最高だったよ。
もう、見れないと思うと、凄く残念だ。
でも、きっとあんたの精神を受け継いだ人々がK−1を、また、それ以外の場でも
活躍してくる事だろう。

俺もあんたと拳を交わしたかった・・・・
きっと、あんたは、握り絞めた拳を突き出してくるだろう。
すかさず、俺はこう切り返す。

「パーーーーッ!!!」

・・・・・・・・・・

こんなのしか書けなくて ごーめんなさいよ。


故人のご冥福をお祈りします。


アンディ・フグ:「今度の敵(病気)は私がいままで戦った中で、一番の強敵です。
         しかし、私は必ず勝ちます。10月の大会は残念ながら出られませんが、
         かならず皆様の前に現れたいと思います。押忍」

        



もどるつぎ
目次