東京って・・・  の巻

四月。会社の長期節目休暇を利用し
はるばるお江戸・・・東京へ。
田舎者のぺりかん大佐に待ち受けていたものとは・・・・

  

 行ってきました。「お花の都 大東京」と言われる所へ。
よく高校を卒業するかしないかの学生諸君が憧れる街です。
「おらは東京へいくだー」とか、「東京さ行って、ビッグになるんだぁ〜」とか・・・
何故、こんな口調になるのかは、きっとTVの影響でしょう。

さてさて、東京へ行ったわけですが、そこに待ちうけていてものとは・・・・

私的には、去年の夏に、出張で秋葉原に行きましたが、それはお仕事。
今回はバカンス!!お遊び旅行です。うきうき(o(^−^)o)状態で出発!!

ここの空港9時に飛び立ち、一時間ほどで羽田に到着。
いやはや、近い物です。途中、富士山なんかも見れたりして。
で、モノレールに乗ったり、バスに揺られてお台場へ。

もちろん、大観覧車も乗りました。一人900円も出して・・・・高過ぎです!!
そこで、TVか何かの撮影とかもしてましたね。
NHKの英語で遊ぼうの「クリス」も見かけました。おぉーーです。
まま、そんな事はいいのですが、そのあとフジTVも見学。

いろいろな所を見した。ゴーゴゴーのSHOPにも行きました。
人でいっぱいでしたが・・・・
でも、そこではソラにお土産を購入。「ふんどし先生のステッカー」がははっ
あっ 「ごきげんよう」と「あいのり」の収録もしてましたね。

で、そのあと地下鉄やらJRやらを乗り継いで葛西にあるホテルへ。
しかし、この地下鉄。全くもって訳わからん。
何とか行けましたが、危うく逆方向にいっちまうところでした。(^-^;
もう少しわかりやすくして欲しいものです。

初日に思った事、水が激まずいです。
お茶飲めたものではありません。よくこんなもの毎日飲んでますね??
慣れるの? ミネラルウォーターで作るの?
いきなりミネタルウォーター5本ほど買って、水の確保をしましたよ。

次の日は、一路ディズニーランドへ。
千葉なのに、東京ディズニーランド・・・・詐欺に近いですが。
しかし、凄い人です。さすが春休み?ユニバーサルが出来た所でこの人気は変わらないでしょう。
でも、アトラクションに乗るのにかなりの待ち時間。
うげーーー 平気で一時間、二時間待たなくてはいけない。
しかも、この日は晴れ。んー 花粉症の薬飲んでてよかった。

でも、また、このディズニーランドが曲者なんです。
お金がどんどん消えていく。ぬぬぬ・・・凄い陰謀です。
策略はまりまくり、でっかい帽子とか、でっかいミッキーの手袋とか
あんた、それここを出たらかぶる時ないよと言わんものでも馬鹿売れです。
でも、買いたくなるんだよねー
一日で一億くらい稼いでるんじゃないの?と思うくらい。

でも、楽しいんだよね。   (金銭感覚麻痺するけど)
パレードも楽しいんだよね。(1時間くらい前から、場所取らないとダメだけど)
アトラクションもいい!   (2時間待ちとかあるけど・・・)

しかし、一番怖かったのは、ディズニーからの帰りに乗ったタクシーでしょうか。
ギア入って無いのに、アクセル踏んで、ごわぁぁぁぁ 言うし。(二回も)
おっさん、変な汗かきまくってるし、中央線のデコボコには時速100km/hで突っ込むし、
信号では急ブレーキ踏んでるし、ガッタンゴットン(ノッキング)なってるし、
「ちっ ちっ」て、常に言ってるし(お前は鳥か!)・・・・最強のアトラクションか?
しかも、かなり大回りしやがるし、地元の人間じゃないって言ってるのに、
○×通りの左側にあるホテルでしょ?って聞いてくるし、(どっちから見て左だよ)
ホテル間近で、どこ行くんでしたっけとか聞くし(やっぱり鳥だ。鳥頭)・・・
ホテル行き過ぎるし・・・
最後には、「もうここでいいです。」とか言ってしまったくらい。

都会ではこんな人でもタクシーの免許(二種運転免許だったっけ)を貰えるのでしょうか?
そんなはずはないか・・・・

でも、結局、ディズニーの策略に嵌まって、次の日もディズニーでした。
パティー!!パティー!!なわけです。ポッポーなわけです。
俺は・・・俺は・・・新宿に行きたかったのに・・・・

3日目になってわかりました。
ディズニーでは物価が上がります。

  ※100円=150〜200ディズニー円と考えると目安になるでしょう。

わかっていても抜け出せない自分がいるんですけどね。
で、帰りはディズニーから羽田へ直行バスに乗って帰ってきました。
いやはや、大変な旅行でした。

でも、すっごく面白かった!!
あぁー ディズニーがもっと近くにあったら・・・・
嬉しい反面、非常に怖い。

        




もどるつぎ
目次