前世!?・・・  の巻

あなたの前世は何ですか?
人間?本当に???

  

 先日、友達との話の中、「前世」の話になった。
「お前の前世はかっぱだ!!」
「かっぱ面しやがって!!」
と、こうなった・・・・
敢えて、誰とは言いませんが、奴の似顔絵を描かせたら、
私はTOP10に入るでしょう。

と、ふと考えてみると、ずっと昔、明石さんまは、「かまいたち」って言ってたっけ。
実際、妖怪の類がいるかいないかは別にして、前世ってどうなんだろう??
物の本に寄れば、人間は人間に輪廻転生するって言うけど・・・
じゃぁ、ベロ・ベラたちは、人間にはなれないのかって話にもなるよね。

もっと、物のを本を読めば、「袖触れ合うも他生の縁」って言うくらいで
現世で関係している人は、前世でも関係してたらしい。
親子が、兄弟とかそう言う事はあるらしいけど。
と、すると、「今度、産まれてきたら一緒になろうね。」も
あながち嘘ではないのかも・・・・
まぁ、その時は親戚かも知れないけど。

そう考えると、人間で良かったよね。
蛙とかなら最悪だよね。
ケツに爆竹入れられたり・・・蛇には睨まれるし・・・
ミミズなんか、体をちぎられた上に、くし刺しにされて、その上、魚に食われる。
食われりゃ、まだいいよ。そのまま溺死とか・・・最低。
で、また生まれ変わってきても、くし刺し?
えびなんか、『高級料理』になればいいよ。
運悪かったら『かっぱえびせん』になっちゃうんだよ。
♪止められない、止まらないなんだよぉ
んー 考え物だな。

と、言う事は・・・・
死んで、魂になる。
   ↓
閻魔様のお裁き。
   ↓
運良く天国なら、言う事ないけど・・・・

   ↓
悪い事して地獄。とか、どっちでもないとか・・・
中には、映画「チャイルド・プレイ」みたいに人形に入るとか・・・

可動point髪のみ!(伸びるだけ)

んーー 謎。

物も、100年を過ぎると魂を持つって言うけど、
その魂は、誰さっ?どっちでもなかったやつ?地獄言った奴?
まさか、天国行った奴じゃないよね。(−。−;)

倉の中で、きっとぼやいてるよ。
「誰か、来ないかなー」とか、「触ったら崩れるから触るな。」とか。
たまに、お宝鑑定とかで古い物出てくるけど、そいつ等も入ってるんだろうね。
でも、ずっとそこの中って言うのも嫌だなー 動けないし。ぼろぼろだし。

んー 俺、人間でいいや。閻魔様!次回も人間でお願いします。

        




もどるつぎ
目次