寿司ツアー・・・  の巻

職場の精鋭(?)たちが集められた。
そして、隠密裏にあるツアーが計画された・・・
脅威の寿司ツアーが。

  

(後編)
バックには、瀬戸内の海が静かに小波を繰り返す、最高のロケーションである。

店の中は、見事に「海の家」そのものだった。

一言で言うと「海が好きぃーー(ToT)である。

まぁ、おいしいんだから少々の事は気にしない。
なにせ、ここまでの往復で1500円ほどの旅費がかかっているのだ!
食わずして帰れようか!!

システムは、ほぼセルフサービス
おっちゃんと、その嫁らしいき人の二人でやっているらしい。
店にはすでに数人のお客がいた。
幸いにも、座敷(?)が開いていたので、我々はそこを戦場を場所と定める。
寿司が来るまでにと、小料理(各500円)を4皿ほど取ってくる。
ビールも冷蔵庫から取ってくる。グラスも・・・小皿も・・・ガリまでも・・・・
しかも、それらは全て客の手に寄ってメモ(広告の裏)が取られて行くのだ。




全てが揃ったところで、(^O^)/C□□D\(^_^ )カンパーイ!
戦闘開始である。時間は6時30分!

メニュー(?)の中から、寿司を頼んで行く。

<マグロ><タイ><ハマチ><ウニ><イクラ><イカ><貝柱><甘えび>
<刺身盛り合わせ><サザエのつぼ焼き>

これらを三人前ずつ頼む事にする。
まぁ、始めはこれくらいにしておこう。また、後から頼めばよいのだ。



数分後・・・・


マグロ達が運ばれてきた・・・


( ̄□ ̄;)!!(全員)

これは、寿司か???

一同が声を揃えて言う。
全員「マ・ジ・で・・・・・?

何故、ネタの上にご飯粒が付いてんだ?とか・・・・
シャリが、何でこんなにぬくいんだ?とか・・・・
そんな事は、お構いないしである。

でも、おいしいのよ。これが!!旨いo(^o^)o!!
ネタがいいからかなぁ〜
続いて、ウニ達も運ばれてきた。

w(☆o◎)w!!(全員)

あふれんばかりに乗せられた、イクラとウニ・・・
貝柱・・・・普通は二つに割って出てくるだろうに・・・・

確実に、普通の寿司の2〜3倍はあろう寿司。
ネタは、その日に取れた瀬戸内の魚。

寿司と言うより、『刺身とおにぎり』

これが、1皿(2個)200円だと言うのだ。

刺身の盛り合わせが運ばれ、サザエのつぼ焼きが運ばれる。
そして、トドメの赤だし・・・・





開始から30分。


我々の闘いは終わった・・・


選伐隊全員が撃沈したのは言うまでもないだろう・・・・・
これで、二次会に・・・まで考えていたのが、あほらしくなる。
勝負で言えば、確実に敗北。
しかも、1Round KOである。

「死ぬほど寿司を食いたい」

もう、そんな事は言いません。
私達がわるーございました。

しかも、ビールは6本しか空いてない。
大人6人で6本・・・・ 飲む人が多いのに・・・・・・

これで、料金は一人2900円
寿司だけなら、1300円もあれば死ぬほど・・・になる。

限界値まで1300円なのだ!!

恐るべし寿司屋・・・・

しかも、次の電車まで1時間半も待たなくてはならんと言うのに・・・・




そして、我々は基地へと退避。
二次会に行く事もなく、全員が撃沈して行った・・・・・

過去最高に、アルコール消費率の少なかった飲み会であった。


        




もどるつぎ
目次