とある寿司屋にて・・・  の巻


先日行った、飲み会での話し。。。。
  

 社で飲み屋とか、料理屋とか行く機会ってあるじゃないですか。
あぁー レストランとかのチェーン店系じゃなくてね。
個人でやってるような、居酒屋さん的なお店。

大勢で行く機会ってのは、多々あるわけですけど、
その時は、3人で寿司屋に行く事になったわけです。

親父さんと、おふくろさんが2人でやってて、まぁ、小さな寿司屋なんですけどね。

我ら3人の内の一人は、年配の人で、そこの常連さんなんです。
そんな理由から、そこの寿司屋を今回はチョイス!

さて、そうやって3人の飲み会が始まったわけですが・・・

その年配の人は、顔見知りの常連さんなので、お店の方も
サービスをしてくれるのはわかるんですよ。

でも、こっちは、3人いるんだから、3人にサービスしろよって思うじゃないですか。


3人で1チームじゃないですか。


5人揃えば、ゴレンジャーであって、
3人揃えば、サンバルカンなわけですよ。


でもね。出てくるものが、明らかに違うもん。全然違うもん。
一目で分かるほどの、差は何?
レッドは主役で、他のメンバーは脇役なの?
刺身で言うと、大根ツマの役なの?


ま、まぁ、100歩譲って、その人だけにサービスしたとするじゃないですか。
常連さんだしね。それだけ、通ってきた実績って奴があるからね。
そこまで許して、譲ったとするじゃないですか。


でもね。それって基本的には店のサービスですよ。


何故に、俺達の部材が減ってるわけ?
数がめちゃめちゃじゃないって事ですよ。
俺達の料理を、そっちの皿に移してるだけなんですよ。


そうなると、そのサービスは、俺達からのサービスって事じゃないですか。


ヽ(`⌒´メ)ノ


うなぎは、腹としっぽでうなぎじゃないですか。

なんで、俺の皿には、しっぽ&しっぽで、
年配の人の皿には、腹&腹なの?

なに?それ。 俺のうなぎは、腹がなくて、二股しっぽのうなぎなの?

しかも、しっぽ&しっぽのうなぎには、肝ひとつしかないし。
肝臓って2つあるのが生物なわけですよ。
しっぽ&しっぽのうなぎは、腹&腹のうなぎに、肝臓移植手術をやってたって事か?

もう、その時点で、おかしいじゃないですか。
ちゃんちゃら笑っちゃうほど、おかしいじゃないですか。

なっはっはって、楽しい寿司屋の飲み会でも、
顔では笑ってても、腹では、むかつくじゃないですか。



しかもですよ。これだけじゃないんです。ここの寿司屋は!!

(あぁー 書いてるとなんだか、どんどん腹が立ってきたぞぉ〜)

でね、寿司を注文したわけですよ。まぁ、寿司屋ですからね。
(注文したのは、安いさんまとか、アジですけど。。。)

でも、握ってるのは、おふくろさんの方だし。
誰が見たって、寿司職人は親父さんなんですよ。
でも、何故か俺達の寿司は、おふくろさんが握ってるの。

しかも、持った瞬間、シャリが真っ二つに崩れるってどうなの?
全然、握れてないし。
もう、寿司じゃなくなってるし。
酢飯と、刺身になってるし。


なに? 雑魚扱い? なに?なんなの??
言わば、俺達はショッカーで、チョップ1発で、キー(死)なの?



3人で1チームだと思ってたのに、実はライダーとショッカーだったようです。


!Σ(×_×;)ギャフン!




当然、支払いは3等分でした。。。。金 4000円也