東京研修・・・  の巻


東京研修での出来事3部作

まずは、第一段
  

 えー 東京への研修は初めてでして、なんだかドキドキワクワクだったわけですが、
まず、行った当日の出来事から・・・

17日の夜、10時近くに、ホテルに到着しました。
まぁ、その日は、移動だけなので、研修は翌日からです。

何せ、晩御飯は6時くらいに「ざるそば」を食べただけだったので、
10時となると、小腹も少々空いてきてたりするわけですよ。

ちょうどホテルの横には、おでんやさんが・・・

店は、おばちゃんがやってるようで、ちょうどお客さんはおじさんが一人で
ちびちびと飲んでました。

ワタクシはですね、生ビールと、おでん(たまご、だいこん、つくね、すじ)を頼んだわけですよ。
あつあつのおでんをむしゃむしゃむしゃと食べるじゃないですか。
熱いので、ビールもぐびぐびぐびって飲んじゃうじゃないですか。



ぷはぁーー (* ̄0 ̄*)ノ 



夏の夜に食べるおでんもなかなかのものです。
ビールとおでん サイコーのタッグなわけですよ。
4つのおでんを食べて、小腹の空き具合も満足満足ご満足。

ぺり「おあいそお願いします。」
おば「1600円です。

ぺり「( ̄□ ̄;)!!

ちょっと奥さん、聞きました!?
おでん4つとビール1杯で、1600円って・・・
自分で自分の耳を疑いましたよ。
何ですか? 東京と言う街は、おでん4つで1600円もするんですか??
物価上昇気流真っ只中ですか!?

なんですか、そのなんでもないような味のたまごは、ウコッケイの卵ですか?
その大根は、無農薬野菜ですか?
そのつくねは・・・


もちろん、きっちり1600円払いましたよ。
心では、けっこう泣いてましたけどね。ぐすん。

ちなみに、その日の出張手当は1300円しかなかったりします。

泣きながら、つづく・・・・

        続きはこちら   第2段へ