『ぺり肉』

SAPL肉シリーズ 第四弾
この「ぺり肉」まじな所で進めます。
落ちなんてない。
まじめな話・・・

番外編

  


『七夕の軌跡』

 日は、七夕。 乙姫様と彦星が再会する日!
こんな日は、ちょっとロマンチックにもなったりするものです。
天の川がきらびやかに瞬き、満点の星のイルミネーションの中、二人は再会。
そして、永遠の愛を誓い合う・・・・・


責めて、晴れて欲しい。そんな思いと共に空を見上げてしまう。

『会えるといいね。』

何年も、何十年も、何百年も繰り返されてきた、この日。
人は、笹の葉に願いをそっと託す。

全ての人が、幸せな恋愛とは、限らないけど・・・・
出来れば、そうあって欲しい。
今日は、今日だけは、そんな気持ちにもさせてくれるのです。

それが、七夕・・・・
1年に1度だけ、会う事を許された日・・・・

そんな私も、今日、偶然にして昔の彼女に会ってしまった。
会話する事もなく、二人、微笑むのみ。

気付かれないように・・・・

二人はすれ違う、そして、そっと後ろを振り向く。
彼女も振り向いてた・・・・・

ふと、記憶が昔に戻る。
あの時、もっと自分に自信があったなら・・・・ もしかして・・・・

そんな事を思いながらも、再び、二人は離れて行く。

彼女は人の渦にかき消されて行く・・・・
そして、視界にすら、入らなくなっていく・・・・

『綺麗になったね。』

そう思いながら、私は現実に戻ってくるのだ。

今日、会えた事を感謝しつつ・・・・

素敵な七夕に・・・・

        

もどる
目次