対戦成績

H20年度  H19年度  H18年度  H17年度

■2008.10.24 

前期リーグ第5戦。見事、前期リーグ優勝を果たしA5部に昇格したすいけんず。後期リーグ初戦は金栄クラブだ。もはやこのクラスはすいけんずより弱いチーム等無く全てが強敵なのである。当面の目標は残留することだ。

そんな矢先、祭りの暴飲暴食ででっぷりと油の乗ったこんさんは練習でも重たくなった体重をフルに生かし重いスマッシュを打ち込んでいたのだが、仕事中に自分の体重を支えきれず捻挫を起こしてしまったのだった・・・。罰として忘年会は禁酒でお願いします・・・。

第1ゲームはにいじゃじゃシングルス。1セットを失うものの体力の勝るにいじゃじゃはSさんを追い詰め2セット目は20−16のマッチポイントに持ち込むも緊張からかミスを連発し逆転負け・・・。惜しかったのぉ〜。第2ゲームはつんつん・まっつんペア。そこそこいい勝負をするも実力の差が徐々に出始め完敗。

第3ゲームはかずやさん・ひらっさんペアだ。完全にペースを物にし完勝!一矢報いたのだった。総合的に見て勝利と紙一重の敗北であったが、なんとか戦っていけるんじゃないかな?皆の衆がんばるのじゃ!

第1ゲーム にいじゃじゃ シングルス 0−2 惜敗!
第2ゲーム つんつん・まっつん ペア 2−0 完敗!
第3ゲーム かずやさん・ひらっさん ペア 2−0 完勝!

■2008.08.20 

前期リーグ第5戦。対戦相手はマーベリックB。なんとPAOONSが敗れた為、この試合3連勝すれば1位にて昇格が決定するので1ゲームも落せない大事な試合だ。第1ゲームはこんさん・まっつんペア。第1セットは一進一退の攻防でデュースの末落としてしまう。オイラの肘も大分良くなり、ある程度スマッシュが打てる状態になってきていた。しかし、フルに打ち続けるには筋持久力が足りなかった。2セット目はオイラのスマッシュが走らなくなり、おまけにこんさんの足も止まり、あっさり敗北を喫してしまったのだった・・・。

第2ゲームはかずやさん・ひらっさんペアだ。安定した試合運びで相手を寄せつけず完勝だ。あとはにいじゃじゃのシングルスに望みを託す。が、相手は若く、フォームもキレイで強そうだ。これは負けたと正直思っていた。しかし、今日のにいじゃじゃは素晴らしかった。コーナーギリギリを付くショットに相手が1セットでヘバってしまったのだ。これでなんとか勝利を収め順位は他試合の結果に委ねるのであった!

第1ゲーム こんさん・まっつん ペア 0−2 完敗!
第2ゲーム かずやさん・ひらっさん ペア 2−0 完勝!
第3ゲーム にいじゃじゃ シングルス 2−0 完勝!

■2008.07.29 

前期リーグ第4戦。対戦相手は双葉。つんつんが仕事で参加できず、怪我が完治していないオイラが強制的に復帰!人数が少ないのでつらいぜ・・・。第1ゲームはひらっさん・にいじゃじゃペア。第1セットは非常にいい攻撃の組み立てを見せ強敵相手に取る。しかし、かなりミスも目立ち、一抹の不安を覚えるオイラであった。

2セット目は単調な攻めになり、相手にリズムを与えてしまう・・・そして、肝心な場面でのスマッシュがことごとくネットに突き刺さるのであった・・・。オイラの予想は的中し2セット目を取られてしまう。第3セットはにいじゃじゃの足も止まり敗退・・・聞けば、仕事の帰りにチャリで峠越えをして乳酸を溜めた状態で試合に臨んでいたのだった。アホウである。

第2ゲームはオイラとこんさんペアだ。オイラは肘の故障でスマッシュを多く打つことができない。7月から練習には復帰しているが強打は殆ど打たず騙し騙し練習してきた状況だ。そんなオイラを気遣ってか、こんさんの動きが非常におかしい。完全なカラ回りである!大きくリードを許すも、とりあえずこんさんを落ち着かせデュースに持込み逆転。続く第2セットも、こんさんお得意のダイビングレシーブも飛び出し勝利!

第3ゲームはかずやさん・ひらっさんペアだ。ひらっさんはダブリで1試合目が大変な激戦だった為、相当体力を消耗していたが、なんとかふんばり勝利をもぎ取ったのだった!これでなんとか現状2位に踏みとどまったすいけんず。次節、勝利すれば2位確定で入れ替え戦だ。さらにPAOONSが負ければ得失点差で優勝するかも?しかし、PAOONSが負ける確立は極めて低い・・・

第1ゲーム ひらっさん・にいじゃじゃ ペア 1−2 完敗!
第2ゲーム こんさん・まっつん ペア 2−0 快勝!
第3ゲーム かずやさん・ひらっさん ペア 2−0 快勝!

■2008.07.15 

前期リーグ第3戦。対戦相手はPAOONS。第1ゲームと第2ゲームは6月23日に行われ、なんと2連敗であっさり敗退。一応、第3ゲームも7月15日に行われ、なんとか一矢報いたすいけんず。今回の敗北で優勝戦線から脱落か?

第1ゲーム ひらっさん・こんさん ペア 1−2 完敗!
第2ゲーム にいじゃじゃ・つんつん ペア 0−2 惨敗!
第3ゲーム かずやさん・こんさん ペア 2−1 快勝!

■2008.05.11 

前期リーグ第2戦。対戦相手はOKETTS。今回はオイラも見に行くこともできず聞いた内容では第1ゲームはこんさん・にいじゃじゃペア。こんさんの調子がすばらしく2セット連取で快勝!こんさんが「赤い彗星」に見えたそうな(はっ速い!シャアか?・・・いや、赤の水性?)。

第2ゲームは、ひらっさん・かずやさんペア。序盤・中盤は2人とも気合が空回り。終盤プレッシャーにつぶされそーになりながらも辛くも勝利。第3ゲームはつんつん・にいじゃじゃペア。第1セットは楽勝。第2セットは、中盤ににいじゃじゃが足をひねりかけすっかりやる気ダウンに。ドロドロのセッティングの末勝利。まぁ、無傷の3タテだったのでよしとしよう・・・

第1ゲーム こんさん・にいじゃじゃ ペア 2−0 快勝!
第2ゲーム ひらっさん・かずやさん ペア 2−1 辛勝!
第3ゲーム つんつん・にいじゃじゃ ペア 2−0 快勝!

■2008.04.22

H20年度前期リーグ開幕戦。対戦相手はバイオレット。相性が悪いのか過去勝ったことがない相手だ。しかも、オイラは肘の故障が完治せず出場できない状況で戦力的に厳しいすいけんず。果たして一矢報いることができるのか?

第1ゲームと第2ゲームは4月15日に行われた。まずはにいじゃじゃのシングルス。にいじゃじゃの調子はいまいちだが楽勝で取る。続く第2ゲームはこんさん・つんつんペア。相手は強烈なスマッシュを武器とするFさんがおり強敵だ。しかし2人とも軽快な動きを見せ、スマッシュ主体の攻めを見せ1セットを取る。しかし、2セット目は相手も本気になり逆にガンガン攻められて取られてしまった。

3セット目は強気で攻めるこんさんとつんつん。特にこんさんはFさんの強烈なスマッシュにも反応し、ドライブの打ち合いも負けていない。頼もしいぜ!15点まで一進一退の攻防が続いたが、この接戦でミスが許されない状況につんつんが緊張で体の動きが硬くなって行く・・・結果、そこを突かれ惜しくも敗退。しかし、非常にいい試合ではあった。

第3ゲームは4月22日に行われた。ひらっさん・かずやさんペア(通称:ケミカルズ)だ。調子の浮き沈みが激しいケミカルズだが、今日は調子がいいみたいで危なげなく2セット連取で勝利したのだった。

第1ゲーム にいじゃじゃ シングルス 2−0 完勝!
第2ゲーム こんさん・つんつん ペア 1−2 惜敗!
第3ゲーム ひらっさん・かずやさん ペア 2−0 快勝!

HOME >>

Copyright (C) 2007 Suiken's All rights reserved
問い合わせはこちら