対戦成績

H20年度  H19年度  H18年度  H17年度

■2007.02.27 
後期第4戦。対戦相手はパーソンズ・いちご組。負けるとB1部に降格に危機だ・・・しかし、相手は今期無敗と絶好調だ。

第1ゲームは2月20日に行われた。こんさん・まっつんペアで挑む。作戦は体力の無いこんさんをできるだけ前衛に張り付かせ、後ろからオイラがスマッシュとカットで攻める作戦。しかし、1セットをリズムに乗れず落としてしまう・・・。2セット目はこんさんがつなぐ事を意識して取り返す。3セット目はこんさんがキレのある動きを見せ一進一退の攻防でデュースの末、勝利!相手が強敵だっただけにうれしい勝利だ!

日を変え、2月27日。第2ゲームはひらっさん・にいじゃじゃペア。自らミスしまくりで1セットを落としてしまう。2セットは、主審がオイラが変わったのだが、ラリーポイント制になってからの初主審ということでスコアの付け方が全く解らずパニックに!やっぱりかずやさんに変わってもらい、しばし勉強(^^ゞ・・・そんな事をしとる間に、ひらっさん・にいじゃじゃペアが2セット目を取ってしまった。3セット目はオイラが主審に復帰。今度は勉強したのでバッチリだ。試合も勢いに乗ったにいじゃじゃ、ひらっさんがミスも殆ど無くなり快勝!

第3ゲーム、かずやさん・つんつんペアだ。いまいちの出来であったが、あっさり勝ってしまった。内容はおいといて勝ったから良しとしよう。これでA6部残留が決定したのだった。

第1ゲーム こんさん・まっつん ペア 2−1 快勝!
第2ゲーム ひらっさん・にいじゃじゃ ペア 2−1 快勝!
第3ゲーム かずやさん・つんつん ペア 2−0 快勝!

■2007.01.25 
後期第3戦。対戦相手はあっぷる*ぱい。なんとしても勝たなければならない試合だ。

第1ゲームはかずやさんシングルスだ。しかし、相手が悪すぎた。すいけんずエースにいじゃじゃも負ける程の相手なので、健闘虚しくあっさり敗退・・・。続く第2ゲームはひらっさん・まっつんペア。1セットを苦しみながらもデュースの末、勝ち取ると、2セットもリズムをキープし勝利!

第3ゲームはにいじゃじゃ・こんさんペア。1セットを楽勝で取ったのでおいらも安心したのだが、2セット目からこんさんが崩れ去り、影形も残らず灰となって消え去ってしまった・・・。まさかの敗退。これは厳しくなった・・・降格になりかねん・・・

第1ゲーム かずやさんシングルス 0−2 完敗!
第2ゲーム ひらっさん・まっつん ペア 2−0 完勝!
第3ゲーム にいじゃじゃ・こんさん ペア 1−2 惨敗!

■2006.12.13 
後期第2戦。対戦相手はマイッターズ。新居浜バドミントンリーグA6部で優勝戦線に踏みとどまるには3ゲーム全て落すことはできないのだ!

第1ゲームはつんつん・まっつんペアだ。危なげなく2セットを連取し勝利!続く第2ゲームはにいじゃじゃ・こんさんペア、にいじゃじゃのミスが目立ったが、これまた相手を寄せ付けず圧勝!

第3ゲームはひらっさん・かずやさんペア。しかし、相手のゆるりとしたテンポに巻き込まれ1セットを落としてしまう・・・。気を取り直し、第2セットは序盤リードを許すものの、まっつんのナイスアドバイスで一気にリズムを取り戻し、かずやさんのスマッシュがバシバシ決まり第2セットを取ったのだ。

さぁ、正念場、一進一退の攻防。勝負はデュースまでもつれ込んだが最後の最後、力尽き敗れてしまった。この時点ですいけんずの自力優勝が閉ざされてしまったのだった・・・

第1ゲーム つんつん・まっつん ペア 2−0 快勝!
第2ゲーム にいじゃじゃ・こんさん ペア 2−0 完勝!
第3ゲーム ひらっさん・かずやさん ペア 1−2 惜敗!

■2006.11.21 
H17年度後期リーグが開幕!今回よりルールが改訂されラリーポイント制が採用されたのだ。対戦相手はPleasure’04。破竹の勢いでA6部に昇格してきた強豪だ。見たところ穴が無い・・・が、Pleasure’04さんは人数が揃わず第3ゲーム棄権となってしまった。これは、大チャンス!後1つ勝てば勝利できるのだ。

第1ゲームはこんさんのシングルス、日頃の練習の成果を見せてやるのだ〜!と意気込んだものの、相手は予想通り相当の実力者でやはり完敗・・・。

第2ゲームはひらっさんとまっつんのペア。しかし、立ち上がり悪く連続失点が痛い・・・リズムを取り戻したものの前半の得点差を埋めることができず1セットを取られてしまった。続く第2セット、おいらもひらっさんもいい動きを見せ一進一退の攻防を繰り広げたが一歩及ばず無念の敗退・・・完敗でした・・・

第1ゲーム こんさんシングルス 0−2 完敗!
第2ゲーム ひらっさん・まっつん ペア 0−2 完敗!
第3ゲーム にいじゃじゃ・かずやさん ペア 2−0 不戦勝

■2006.09.12 
今回はA5部昇格を賭けた入替戦だ。対戦相手はA5部5位のバイオレット。第1ゲームはにいじゃじゃのシングルスで相手を寄せ付けず圧勝!。第2ゲームはかずやさんとこんさんのペア。かなりいい動きを見せ第1セットを取る。

勢いに乗りたいところだが相手も意地を見せ第2セットは取られてしまった・・・。第3セットはお互い体力を消耗した我慢比べだ!粘りのバドミントンで一進一退の攻防だが一歩及ばず無念の敗退。惜しかった・・・

第3ゲームはひらっさんとまっつんとのペアだ。第1セットは無難に取ったものの、第2セットは相手も立て直しを図り、ひらっさんに集中砲火を浴びせてきた。しかし、これを耐え凌ぐひらっさん、頼もしいぜ!しかし、おいらのサーブミスも響き、このセットを落としてしまう。

第3セットはまさに激戦!序盤はリードするも中盤に追いつかれ、逆転された後も粘りセッティングに持ち込む。お互い2点を取り先に1点を取った方が勝利だ。何度もサービスオーバーを繰り返したが、最後のショットが無常にもコートの外へ・・・おいら達が力尽きてしまった・・・

我らがすいけんずのA5部昇格の夢は絶たれたのだった・・・

第1ゲーム にいじゃじゃシングルス 2−0 完勝!
第2ゲーム かずやさん・こんさん ペア 1−2 惜敗!
第3ゲーム ひらっさん・まっつん ペア 1−2 惜敗!

■2006.08.23 
第4戦。対戦相手はパーソンズ・いちご組。昨年、敗れている女性だけの強豪チームだ。勝利チームが2位確定でA5部昇格を賭けた入替戦に出場することになる大事な一戦だ。

第1・第2ゲームは8月11日に行われた。第1ゲーム、にいじゃじゃとひらっさんのペアでセッティングの末なんとか第1セットを取る。続く第2セット、これまた激戦で粘る相手に体力を削られながらも、またもやセッティングの末に相手を下した!すばらしい勝利だ。

第2ゲームはかずやさんとこんさんのペア。いい試合をしていたが、僅か及ばず第1セットを落としてしまう・・・。第2セットは体力が無くなりショットの精度が落ちてしまった・・・無念の敗退。

第3ゲームは8月23日に行われた。背筋痛から復帰したおいら、まっつんとにいじゃじゃのペアだ。第1セット序盤はミスが続いたが、なんとか立て直し1セットを取る。しかし、この真夏の暑い中ちょっと飛ばしすぎて、おいらも体力的に厳しい・・・が、丁寧に繋ぐバドミントンを心がけ2セット連取!。これで、強敵 パーソンズ・いちご組を下し、次はA5部との入れ替え戦だ。がんばるぞい!

第1ゲーム にいじゃじゃ・ひらっさん ペア 2−0 快勝!
第2ゲーム かずやさん・こんさん ペア 0−2 完敗!
第3ゲーム にいじゃじゃ・まっつん ペア 2−0 快勝!

■2006.07.21 
第3戦。対戦相手は強敵RABBIT。チームとしての実力差は明白で我等すいけんずがどこまで迫れるか?そして、あわよくば勝利したいところ・・・。

第1ゲームはおいら、まっつんのシングルスだ。第1セット、相変わらずの立ち上がりの悪さで苦戦!相手もなかなかの強敵だ。ドロップがコースに決まらない中、セッティングの末なんとか第1セットを取る。続く第2セット、相手がバテたおかげでミスを連発し勝利できた。

第2ゲームはにいじゃじゃとこんさんのペア。こんさんの体力が心配だったが、体力を使う間もなくあっさり敗退・・・。第3ゲームは、かずやさん・ひらっさんペア。粘り強く丁寧に戦うも徐々に地力の差が出始め敗退。個々の力量を痛感した試合だったのでした・・・

第1ゲーム まっつん シングルス 2−0 辛勝!
第2ゲーム にいじゃじゃ・こんさん ペア 0−2 惨敗!
第3ゲーム かずやさん・ひらっさん ペア 0−2 完敗!

■2006.06.02 
第2戦。対戦相手は昇格してきた宿敵マイッターズ。過去何度も対戦しているが相性が悪いのか今一歩のところで負けてしまう・・・。第1ゲームは5月26日に1試合のみ行った。

にいじゃじゃとつんつんのペア。2人共練習不足で体力に問題ありだが実力が出せれば問題ないはずだ。しかし第1セット、リズムに乗り切れず落してしまう・・・。第2セットは気合を入れ直し強気に攻め取り返す。第3セットは体力が底を尽き苦しい展開ながらもなんとか勝ちを拾い1勝だ。

6月2日、残りの試合を行う。第2ゲームは首を痛めているまっつんとひらっさんのペア。調子は悪かったが第1セットをテンポ良く奪取。第2セットはかなり粘られ苦しめられたが、なんとか逃げ切り勝利したのだった。

続く第3ゲーム、かずやさん・こんさんペアで挑むも動きが硬く大苦戦!それでもこんさんのツボに入った連続得点などでセッティングの末、第1セットを取り、第2セットもやや本来の動きを取り戻しつつ勝利し、今まで勝ったことのなかったマイッターズに3連勝したのでした!

第1ゲーム にいじゃじゃ・つんつん ペア 2−1 辛勝!
第2ゲーム ひらっさん・まっつん ペア 2−0 快勝!
第3ゲーム かずやさん・こんさん ペア 2−0 辛勝!

■2006.05.02 
H18年度前期リーグ開幕戦。対戦相手は昇格してきた多喜浜クラブ。第1ゲームは長期出張帰りのにいじゃじゃとひらっさんのペア。相手に一度も先行を許す事無く危なげなく勝利。続く第2ゲーム、まっつんとこんさんペアも問題なく勝利を収めた。

緒戦を3連勝で飾るべくがずやさん・つんつんペアで臨んだ第3ゲーム、ところが何も良いところが出せず、あっさり1セットを取られてしまう・・・。第2セットは気合を入れ直し、起死回生のつんつんのスマッッシュがかずやさんの後頭部に突き刺さる!!

しかし、こんなことで終わるかずやさんでは無かった・・・。今度はかずやさんのレシーブがつんつんの後頭部を直撃!!!やられたらやり返す・・・かずやさんの根性に脱帽です・・・って、おいおい、味方同士でなにやっとんじゃい!

これで二人の目が覚めたのか、普段の動きを取り戻し反撃開始。見事、第2セットを取り返す。第3セットも相手を追い詰めるものの、あと一歩及ばず・・・。でもいい試合でした。3連勝ではなかったものの見事緒戦突破です。

第1ゲーム にいじゃじゃ・ひらっさん ペア 2−0 完勝!
第2ゲーム こんさん・まっつん ペア 2−0 快勝!
第3ゲーム かずやさん・つんつん ペア 1−2 惜敗!

HOME >>

Copyright (C) 2007 Suiken's All rights reserved
問い合わせはこちら