シャボン玉楽しいシャボン玉>巨大なシャボン玉

(2)巨大なシャボン玉いろいろ

 K敷少年自然の家での新入生対象のガイダンス合宿(4/21)で、久々の巨大シャボン玉。

 自然の家の施設「いろりの家」は、バックが暗めで地面がコンクリの白。探し求めていたシャボン玉の撮影にベストの場所かもしれない。曇り空なら完璧だが、上から2番目の写真の通り影が見えると言うことは、晴れていた。

 例によって生徒が撮った写真は、人を追う(当然連写)のでシャボン玉の左が切れている(この巨大シャボン玉は、人生最大だったかも・・・)

 あまりに残念だったので5月3日に再度挑戦した。結果は下の写真の通り!(^^)!

◆これまでの記録◆
 2010年11月13日に記録した約6m。大きさ・色も満足できる。
 この辺が限界に近いかも・・・・
◆K敷での挑戦◆4/21
 春になり、気分一新のチャレンジ。
 使用した水が昨年の雨水で、少し藻が生えかかっていた。

 沸騰させて使用したが・・・。
◆生徒も頑張る◆5/3
 今まで、巨大シャボン玉は素人にはできないと思っていたが、なんてことはない。 要領を教えるとすぐにこつを覚えて、TAKAの記録を抜いたかも・・・

 ※実は斜めから写すという技を使い、大きく見せている(^_^)v
◆長さが最長!◆5/3
 本当は、もう少し長かったような気がする。連写がここまでしか写っていなかった。とほっ。
◆体積が最大!?◆5/3
 これまた生徒にやられた。
 巨大なシャボン玉に、女子高生が完全に入っている(様に見える)完璧な写真だ。
 カメラマンは、やはりTAKA(^_^)v


 シャボン液の作り方については、前回の巨大なシャボン玉(1)に、 また「魔法の杖」については、次回写真付きで紹介します。

(2011/5/8、TAKA)

巨大なシャボン玉:(1)魔法の杖と魔法のロープ|(2)巨大なシャボン玉いろいろ|(3)児童クラブでの失態巨大なシャボン玉(4)(5)10mの壁(6)15m新記録のはず(7)ティラノサウルス捕獲(8)ディメトロドンの逆襲 (9)太古の森記録15m越え(10)水道水で20m越え

巨大シャボン玉の撮影楽しいシャボン玉シャボン玉トップページ