Restoa
フレーム エンジン
キャブレター
外装系 電装系

Stock Parts
外装系 電装系
その他 社外品

CBX Owner 1
Another model Owner 1
Another model Owner 2

■2005年12月24日撮影(ウエットブラスト)
知り合いがウエットブラストを施したキャブを付けていた事があるんですが、エンジンの調子が悪くなったことがあります。原因は分解せずにウエットブラストを内・外部しただけなので中の方に研磨剤などが残っていてガソリンで解けて燃焼室に入ったわけですね。
そんな話を聞いていたので慎重に調べながら、自分で出来そうな事を色々探し市販のキャブクリーナー、バイク屋で使用しているキャブクリーナーで自分で2、3度掃除したのですが蓄積されていた汚れにはビクともしませんでした。
でもどうにかしたいと思い、ネットで色々調べるとウエットブラストをしてくれるお店を発見したんです。キャブの分解&洗浄してくれるお店を発見し、何度か連絡をやり取りして施工してもらう事に決めました。
綺麗にする前の写真を撮ってないので元の汚さが伝えられ無いのが残念ですが、驚くほど綺麗になりました。
色んなアングルで撮ってますので見てください。
キャブの内部にも黒い固着した汚れや、メインジェットなども詰まった感じで青いサビが出てましたが綺麗になりました。分解して洗浄、組立を行ってもらえるのはやっぱり良いです。
キャブ以外でも色んなパーツのウエットブラストをしてもらえます。今回施工したお店情報を知りたい方は質問してください。お店の方に聞いてOKが出ればお知らせします。※おそらく返事はOKだと思いますが一応です。