上記のGPz750が復活するまでの繋ぎのつもりで検査切れのボロのニンジャを10万でGET。
エンジンはOH済で調子良くてA2のニンジャといえば歴代の中で一番パワーの出てる奴なんでレストアする事にした。これも全バラにしてフレームを塗装してから組直した。足周りはGPz750に使ってたニンジャA7のパーツを移植。(A1〜A6まではF16インチ、R18インチでリム幅も細くFフォークの径も細い)リアサスはCBR400のレーサーに付いてたオーリンズをバネレートがニンジャ用に近い為、オーリンズに送ってニンジャ用に組み直しもらって装着。外装はツレの塗装屋が3万でA13の色に塗装してくれた。マフラーはツキギでキャブはダイノジェットのステージ3(エアクリK&Nのパワーフィルター)でセッティング。この組み合わせは抜群でローギアで引っ張るとフロントが余裕で上がるし6速でも1万まで回って260のメーターは役立たずやった。
車両代、部品代、車検費用を合わせると約40万で仕上がった(工賃は当然タダ!)2年間これに乗ってて車検が切れたところへZ1000が発売されたのでニンジャを売りにだしたらなんと60万で売れちゃった。そんなこんなで今はZ1000に乗ってるけどGPz750の復活もそろそろ着手しないと...etc
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