Restoa
フレーム エンジン
キャブレター
外装系 電装系

Stock Parts
外装系 電装系
その他 社外品

CBX Owner 1
Another model Owner 1
Another model Owner 2

■CBX400FUメーター 新品
メーターASSY購入時¥30000〜??

これは約1998年に購入したメーターです。確かにCBX400F初号機が販売されて20年程経ちましたが、これだけユーザーの多い車両の部品供給が無くなるとは思いもよりませんでした。メーターはメンテナンスしたり、専門店等でメンテナンスしてもらうと寿命が飛躍的に伸びます。一つ一つ大事にしていかなければいけませんね。
文字、針共に赤いです。
走行距離は出荷前のチェックの時に作動させたと思います。新品で0kmになっているのはまず無いと思います。
これはちょっと判り辛いかもしれませんが、ねじの周辺でT型・550共通と、U型のメーターロアカバーの違いを見分ける事が出来ます。T型550用には、写真に写っているネジ周辺のメーターカバー部分に筋が入っています。オークションでもT型用で全てのCBXに取り付けができるような説明を書いていた物がありました。本来のU型メーターはT型等のロアカバーでは納まりませんので、購入の際はご確認下さい。