Restoa
フレーム エンジン
キャブレター
外装系 電装系

Stock Parts
外装系 電装系
その他 社外品

CBX Owner 1
Another model Owner 1
Another model Owner 2

■2004年4月16日撮影(フレーム完成)
完成。
本当にいい仕上がりで満足です。
これは噂を聞きつけて関西からもフレーム塗装の依頼が来るわけですね。納得のいく仕事をしてくれて有難うございました。
組みあがったら、まず同県に同じ程度のCBXはまず無いだろうと思ってます。
塗る前に一度フレーム修正に出しました。殆ど歪みは無かったのですが、念のためにチェックしてもらいました。
これがフレームの前側です。
実際見てもらうと一番良く分かるのですが本当に綺麗!友人も隅々までチェックしたといっていました。
真中辺り。
この辺の裏側にもキッチリ色も入り、綺麗です。後は傷つけないように慎重にエンジンなど積むだけです。
後側。
ネジ類や穴は当たり前ですがマスキングして貰って、本当に新品のようです。色もどっしりした感じの黒でなかなかいいです。
フレームに取り付ける小物類です。
エンジンハンガー・ステム・トップブリッジ・スタンド等これらもフレームと同色に塗ってもらいました。


■2004年4月15日撮影
確か前日に持ち込んだエンジンハンガー類が、もうブラストされてました。さすが仕事が早いです。


■2004年4月12日撮影
4月12日にサンドブラストが出来上がり(少しフレームの裏や隅の部分に前の塗装が残っていましたが)、粉体塗装をしてくれる工場へフレームを持ち込みました。持ち込みはバイク屋さんの方でして貰いました。ここでは、黒で粉体焼付け塗装をしてもらいます。他のパーツを先に塗装してもらって感じたのは、塗装の硬さ!鉄板に焼付け塗装している物で試してもらったのですが、ハンマーで叩いても鉄板を曲げても塗装が割れないんです。ウレタン塗料だとパリパリと剥がれたりするものなのですが・・・。
ここで塗装が残っている部分の残りを仕上げて貰います。