Restoa
フレーム エンジン
キャブレター
外装系 電装系

Stock Parts
外装系 電装系
その他 社外品

CBX Owner 1
Another model Owner 1
Another model Owner 2

■特注マフラー&ワンオフチタンサイレンサー
3月に出来上がった手曲げマフラーです。乗っていた頃は手曲げも好きでしたが、初期RPM・モリワキフォーサイト・ヨシムラサイクロン・ダイシン(DIC)・CBR400F用SP忠男コブラ管(ステンレス製)を持っていましたが、今その当時からの物で手元に残っているのはダイシンのオールアルミマフラーだけです。フォーサイトはその昔¥3000で売り、サイクロンは¥5000で、売った記憶があります。コブラ管は確か5年ぐらい前に知り合いに6万ぐらいで譲って欲しいと言われ譲りました。イノウエエンデュランス管も5年程?前に手に入れました。今はこのマフラーとエンデュランス、ダイシンの3本しかありません。
このマフラーは、某ショップで作ってもらいました。いつか、この形でオールチタンを作って欲しいと考えています。
差込口の内径50.8φ、サイレンサー筒の幅90φ、インナーパンチング35φ、サイレンサー筒の長さ300ミリ、出口の内径60.5φです。焼き色も何度となく打ち合わせをしてつけてもらいました。出口はカットエンドではなく、カールしてもらいました。初めてチタンサイレンサーを手にしましたが、驚くべき軽さでした。ステンレスマフラーについていたサイレンサーの重さの4割位しかないです。溶接部も丁寧な仕上げで綺麗です。
写真の写りがあまりよくないのですが、実際はもっと良い色をしています。早く音も聞きたいので車体の完成が待ち遠しいです。


■BEETアルフィンカバー
これも新品ですがもちろん箱は捨てました(笑)友人から「使わないから」と言われ格安で譲ってもらいました。写りがいまいちですが、色合いは純正のサイドカバーと同じです。純正サイドカバーとは素材が違うため完全に同色にするのは難しいですが、気にならないぐらい良い感じの色合いです。アルフィンは嫌いじゃないのですが、金属製なので取り付け部のゴムや接触する部分のタンク・テールカウル等の塗装がはげやすくなるので、ずっとしまい込んでいました。車体装着はいつになることやら・・・。