自然の色>トリちゃん>アオバト

(5)涙を呑む?海水を飲む!

 「どっから来とんな? ○○町やったら、○○さんと同じや」「カモフラージュは、後ろまでキッチリ!」「満潮時でも来る」・・・。マシンガントークである。1時間半近く、隙間のない口撃が続いた。

 「もう1ヶ所、アオバトが海水を飲むところがある」「ヨシゴイは、○○ローソンを右に曲がって・・・」有用な情報もバッチリいただいた。「このカモフラージュは・・・」安価でガッチリ、しかもイスをベースにした裏までキッチリの簡易小屋(なんと1mの所にアオバトが留まった)の作り方もご教授いただいた。さらにHP「Sの部屋」も作っているとのこと。有意義なアオバト撮影3回目だったが、ノーシャッター。

 アオバト4回目は、高速に乗ったので8:00到着。新型の自作テントと設置し、ひたすら耐えた(一人で独占状態でメチャ静か)。アオバトの群れはやって来てすぐ上の樹にとまるが、 岩場には寄りつかない・・・というやばい状態が続く・・・。またまたノーシャッター・・・、またしても涙を呑むか・・・。


       
迷彩テント 岩場の20羽近い 水を飲む!


 お昼前、やっと一個連隊が到着、岩場で休憩し始めた!(^^)! 海水に近づいて・・・(*^_^*) 4時間待ちでした(^_^)v

 ところが帰ってPCで確認して、ガッカリ(>_<) 海水を飲んだ前後が、たまたま曇っていたらしく、アオバトの素敵な色がくすんでる〜(涙)

(2017/8/16、TAKA)


(1)アオバトのパトロールその1(2)アオバトのパトロールその2(3)ついに海水を!(^^)!(4)息を呑む!海水を飲むか!|(5)涙を呑む?海水を飲む!|(6)石作戦でアオバトが?(7)「アオバト撮影作戦」まとめ(8)神社のアオバト(9)近すぎてフレームアウト

鳥索引トリちゃんトップページへ