自然の色>トリちゃん>赤い鳥>オシドリ

(4)ナントこんなに近場に!(^^)!

 「情けないことに気づいた(>_<)当然デジイチは、原理的に・・・」((3)オシドリ日和:2014/1/14)

 m(_ _)m 3ヶ月半も塩漬け状態してしまっていた。とっくにの昔にオシドリは北国に帰ってしまった・・・(>_<)


30羽近いオシドリ


 「原理的に・・・」は、当然デジイチは、原理的にシャッター音を消すことはできない。というよりシャッター音は電子音なので消せるのだが、ミラー音なので消せないが正解。 ということは、コンデジ、ミラーレスなら音が消せるし、またハイビジョン録画も音はしない。

 デジイチに拘ったTAKAは、カメラの容器に発泡スチロールの箱を細工し、ワイヤーレスシャッターを使ってみたが、残念ながらシャッター音は2〜3割程度の減少にとどまり実用にならなかった。



   
近場O川下池のオシドリ夫婦 しぶきを上げるオシドリ


 そうこうしている間に、新しいオシドリの池を発見!(^^)! ナントその池は家の近くだった!(^^)! タマムシやホタルのときもそうだったが、解は足下にあるのかもしれない。

(2014/4/29、TAKA)


オシドリ:(1)一目会いたい(2)もっと逢いたい(3)オシドリ日和|(4)ナントこんなに近場に!(^^)!|(5)久しぶり!(^^)!(6)オシドリ、2:40(*^_^*)(7)雪のオシドリ(8)雪のオシドリ2(9)オシドリ、受難の年(10)不明のオシドリを追いかけて(11)オシドリ発見!(^^)! トモエガモも(^_^)v(12)オシドリ2020(13)オシドリスポット(14)当たり年!(^^)!(15)オシドリスポット2021

鳥索引トリちゃんトップページへ