自然の色>トリちゃん>赤い鳥>オシドリ

(5)久しぶり!(^^)!

 そろそろ来ているかもしれない・・・。待ち合わせの時間よりも早く到着したが、やっぱり来ていない(>_<)

 10月11日(土)、明日は台風19号で今日しか日がないと言うわけで、まだ来ていない公算が強いが、ダメ元で地元のK池に行ってみた。K池は、2mぐらい水位が低く水もきれいであったが、鳥の姿は見当たらない(>_<)本当に1羽もいない。

 無駄足であったと帰りかけたが、200m向こうの入り組んだ対岸の斜面(水が少ないので泥がむき出し)に白っぽい点々が見える。よもや!?と双眼鏡で見るが、オシドリ??よくわからんので、望遠で撮影しモニターで拡大して確認。やっぱりわからない(>_<)

 3〜4度撮影でやっと確信!(^^)!オシドリに間違いない(下左写真、距離が遠くほとんどわからない)。こんなに早く来てたんだ(来ているかもしれないと期待はしていたが・・・)。

 距離の近い秘密の竹藪に移動して、ヤブの隙間からなんとか撮影したのが下中写真。かなりの数が泳いでいる。数枚撮影したところで、シャッター音等の気配を感じたのか、離れた場所に飛んでしまった(下右写真)(>_<)。

       
対岸のオシドリらしきもの ヤブの隙間のオシドリ オシドリ、飛んじゃった(>_<)


 これといった秘策はないのですが、なんとかリベンジしたいものです。

(2014/10/16、TAKA)


オシドリ:(1)一目会いたい(2)もっと逢いたい(3)オシドリ日和(4)ナントこんなに近場に!(^^)!|(5)久しぶり!(^^)!|(6)オシドリ、2:40(*^_^*)(7)雪のオシドリ(8)雪のオシドリ2(9)オシドリ、受難の年(10)不明のオシドリを追いかけて(11)オシドリ発見!(^^)! トモエガモも(^_^)v(12)オシドリ2020(13)オシドリスポット(14)当たり年!(^^)!(15)オシドリスポット2021

鳥索引トリちゃんトップページへ