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11月1日 休みなので今日こそ部屋の片づけをやる。 しかしこの部屋物が多いなぁ・・・。 特にゲームと本。 やればやるほど散らかっていくような(汗) とりあえずどうにか雑誌はまとめることに成功。 単行本とゲームは来週以降だな・・・。 っていうか収納スペースがほぼ限界だよ(爆) 11月2日 中途半端に時間が空いていたのでランダーズをやる。 何も期待していなかったことが良かったのか伝説のアイテムを1つ発見する。 ナックル系なのだが使いこなしに必要な能力が結構いる・・・。 攻撃力は高いけど技が何もなかったりといまいち使い勝手が悪い・・・。 お得な情報(?)を一つトークンの交換で手に入るガイアの盾に多重装甲の盾(技無効)を付けると かなり楽になるけど装備できるの男だけなんだよねぇ。 ってことは結局一番役立つのはライルになると。 とりあえずライル最強です。 11月3日 鬱陶しい客多すぎ・・・。 50円のに10円入れて詰まらせたり、1000円札持ってきて100円に両替してくださいとか・・・。 はぁ、おまえら日本語理解できてないだろう・・・。 最悪・・・。 11月4日 頭が痛ひ。 何もする気にならん。 11月5日 やっと給料が出た、最近5日より前にもらってたからめちゃめちゃ遅く感じる。 とりあえずLD&DVDを買いに行く。 が、予約していた劇場版ナデシコのDVDが手違いのため物がないといわれる・・・。 ・・・おいおい。 (ノT^T)ノ ~┻━┻ ⊂… 11月6日 昨日見つからなかったCDを探してうろうろする。 新譜の方は見つけたけど旧譜の方は見あたらず。 って残ってるところあるのかなぁ、それ以前に本当に存在するのか? 気長に探しましょう、なんだかんだで今月も金飛びそうだし・・・。 とりあえず当落通知次第。 11月7日 ぽちぽちっとあれをやったりこれをやったり。 そんなことだから何も進まないんだけどね・・・(汗) とりあえず1943腕落ちまくり、10面ぐらいしかいかねぇ・・・。 11月8日 給料日後の休みということでぶらぶらと買い物。 はぁ、ナデシコ無いなぁ、どうしよう・・・。 さて今月も買う物買ったし金が一気に飛んだよ。 もう残りが○万しかないような・・・。 後、あれとあれ買うから・・・。 11月9日 なんか最近プロバイダの調子が悪い。 1回強制切断されると二度と繋がらないのよねぇ 最初からなかなか繋がらないこともあるし。 相変わらずサポート悪いなぁ・・・。 11月10日 書き忘れていたことをぽつぽつと。 餓狼の新作。 ファミ通で見た感じだけだけど、キャラの塗りが月華?(笑) とりあえず舞が居ないから誰使おうかなぁ、順当なところで「ほたる」か? 2Dに戻したって事はやっぱり評判悪かったのかねぇ。 ついでに侍も戻して欲しいなぁ。 最近家の前を水道の工事しているのだけどこれが結構鬱陶しい。 朝から工事をやるかと思えば夜やったりと邪魔くさい。 結構うるさいし、家が揺れるから塗っているときにやられると・・・。 11月11日 とうとう自転車のタイヤがだめになる。 さすがにチューブの接合面が裂けてきたからちょっとね。 まぁ、1年半以上保っただけましか? はぁ、この時期のよけいな出費は痛いなぁ・・・。 11月12日 チューチューロケットを買ったついでにウィズもゲット。 なんだかんだどうしようかなと思いつつ結局買ってるし(笑) まぁ、俺のは初代のぶっとい奴だしねぇ、 しかも液晶がかなり痛んでたから買い換え時期になっていたからちょうど良かったけどね。 さすがにTFT使っているから残像が少なくてかなり見やすい。 本体も小さくなってるし、いい感じですな。 さぁ〜て、ウィズやるか〜♪ 11月13日 とりあえずウィズ。 やっぱり基本はこれだよなぁ。 でも魔法の名前が全部変わっているのはちょっと残念・・・。 後、宝箱にランクができて開ける前からある程度中身のランクがわかるのよね。 それと宝箱開けたときにアイテムの出現率が低いような気もする、 やっと店に置いてない物が出始めたぐらいだからそんなものかもしれないけど。 イベントでマスター忍者と戦ったけれど、相変わらず鬼のように首刎ねてくれました(泣) あと転移の兜は超危険。 装備すると歩くたびにテレポートするんだけど、3歩目でいきなり石の中に行ってくれたよ・・・。 今回も話のネタになるようなことが最初から目白押し(笑) このスリルとサスペンスがたまりませんな。 FFやDQのようなぬるいのはやっぱりだめです。 11月14日 コミケもどうやら落ちたみたいだし一気に気が楽になったのでやっぱりウィズ。 今日は池でおぼれてみたりする・・・。 わりと順調に進んでいるのだがやはりアイテムの出現率が低いような気がする。 防具系はぽつぽつ出てくるようになったけど武器は未だにさっぱり・・・。 未だにマーフィーから奪ったルーンソードでがんばってるよ。 他の2人はシャムシールとグレートアックスだし。 カシナートが欲しいとか言わないからせめてもう少しましな武器が欲しい。 11月15日 コミケットからの通知が来る。 検索の結果通り抽選漏れでした。 さぁてこれで締め切りに追われることもないな(笑) 今年は自分のページの新作をアップしていない(汗)から1枚ぐらいは描かないとな・・・。 とりあえずは予定していたCG集から1枚使って年賀用を描く予定。 朝起きると土砂降りだったので月曜恒例の昼食会は中止。 家で食べたあとWIZ開始。 昨日の感じからすると明らかに武器が弱いのとレベルが低いと感じたので13階にてひたすら戦闘を繰り返す。 そのかいあってバルキリージャベリンやカシナートの剣、ジャンヌの槍といったなかなか良い物を発見する。 また隠し職業に転職するアイテムも2種類見つける。 それじゃ、そろそろ転職させていくかなぁ。 でもM・Lレンジで使える良い武器が無いからなぁ。 さて、悩みどころですな。 11月16日 思い切って4人転職させる。 パーティ構成は「戦戦侍僧盗魔」→「君戦侍ヴァ忍召」へ。 ロードへの転職以外はアイテムのスペシャルパワーで行ったが結構これがくせ者。 今までのシリーズだと能力値やレベル等はそのままで職業だけが替わっていたのに、 レベルは1から能力値はその職業に必要な最低値に魔法の使える回数も減るし・・・。 おかげで16階の鍵が開けられなくて苦労するはめに、 NPCの忍者(Lv21)じゃなかなか開けられないみたいだしなぁそれ以上のレベルにするのはいつの事やら。 まぁ、エレベータで下りられるからそれほど困る訳じゃないけど。 しかし今回のは細かい謎解き(イベント)が全くと言っていいほど無いんですけど。 ただひたすら下の階目指して下りていくだけって感じな点がちょっと残念。 とりあえず戦力を復活させるためにリッチで経験稼ぎするか。 11月17日 表ダンジョンクリア。 これから裏ダンジョンなんだけど・・・、辛すぎ。 状態変化系の特殊攻撃が多すぎてすぐに全滅するのよ・・・。 魔法無効化85%の首飾り持っているのに全く無効化してくれないし。 こんな感じでやればやるほど作りの甘さが目立ってきます・・・。 細かいところをあげたらきりがないけど例えば。 盗賊や忍者が宝箱の罠発見&解除失敗しないし、 試しにLv1の盗賊でかなり下の階でためしたけど余裕で開けてくれるし。 でもマップ上の扉にかかっている鍵はなかなか解除できない。 ビショップが鑑定の時に失敗して呪われているアイテムを装備するって事もないし。 善と悪の混合パーティが酒場から組んでダンジョンへ行けるし。 なんかここまで来るとウィズじゃなくてただの3Dダンジョン物のRPG感じがするよ。 その点外伝シリーズはしっかり作られていたなぁ。 あちこちのページを見たけど報告されていなかったバグ(?)を一つ。 地下12階の(東15、北08)にあるらしいイフリートの召還魔法陣が存在しないんですけど・・・。 そっちはどうよ>ぺ&カパン 11月18日 さすがに今のレベルで裏ダンジョンは辛いので経験稼ぎ。 今回の目標はミストドラゴン。 こいつが良い経験になるからね、 でも最高ダメージのブレスを吐かれると死んでなおかつお釣りが来るようなダメージ食らうけど・・・。 おまけに魔法が使えるから・・・。 今回の魔法のマジックスクリーンじゃブレス無効化してくれないのは痛いな。 ふぅ、コルツは偉大だったなぁ(笑) 11月19日 久々にCGをアップ(汗) 更新履歴見ると1年以上アップしてなかったよ・・・。 お祝いCG等では3枚ほど描いたから自分的には描いていないって感じはしないんだけどねぇ。 相変わらず下手です・・・。 しかも背景は超手抜き(爆) 今回からCGツールを替えたからそれで手間取ったのよ、と言い訳してみたり(笑) っていうかやっとレイヤーのありがたみを知る。 今まではほらレイヤーの機能自体無かったし、マスクかけてやってたからね。 それで十分だと思ってたし、でも使ってみるとやっぱり便利ですな。 よく考えりゃ冬コミ落ちなかったらもっと更新されなかったのか・・・。 次は一応正月予定、間をおかずにタロットの3枚目かバイト先で使う予定だった物の第2弾を描くつもり。 こうやって書いておかないと本当に描きそうにないからなぁ・・・。 来月こそはタブを買うぞ。 11月20日 昨日みょうからナデシコ発見の知らせがあったので早速買ってきてらう。 で、その結果買ったとのこと。 でかした!。 しかしよくあったな、前回はなくなったって言ってたのにねぇ。 なにはともあれありがとです。 さて月曜にでも予約の取り消しに行くかねぇ。 485階が地獄・・・。 ダークゾーン、魔法消去ゾーン、回転床、ピット、どくへび、ワープ等ががほぼ1歩ごとに配置されている・・・。 ちょっとこれは最低・・・、まともにマップ埋めようと言う気にならないんですけど・・・ ぺから階段の位置聞いてさくさく下の階へ向かうことに。 裏ダンジョンもあともう少し、がんばりましょう。 キャラの年齢が40歳に近くなってきてるんですけど? 何でこんなに歳取ってるんだ?????? 11月21日 どうにか最終階の666階に到達。 あと少しで終わるはず・・・。 でもくのいちを作るために19階でドラゴンと戯れる(笑) どうやら年齢が高いのはよく死んでいるかららしい、よみがえらせたときに1才歳取るからね。 それと12階の魔法陣の位置は東と北が逆でした(汗) しかも隠し扉見つけてなかったし・・・。 そりゃマップ見ても見つからないはずだよ。 ぱぱおが「七瀬葵」さんの本が出てたと言っていたのでバイト終了後買いに出かける。 あれ?「サムライスピリッツ作品集〜白き巫女の伝説」はもう出てるのか。 19日発売って聞いてたから週明けだと思ってた。 で、内容だけどネオジオギャルズとかホビージャパンのアンソロジーで描いてた物と同人誌分の再録。 だけなのよね・・・、カラーや表紙の書き下ろしすらなしですか・・・。 それであの値段はちと高いような、全部持ってるしね(笑) それでも買ったけど(爆) 11月22日 今日はWIZを一休みしDK2をプレイ。 初見での感想カオスシード+緋王伝って感じかなぁ。 自分でいろいろな部屋を作りながら モンスターのレベルをあげて侵入してくる敵を倒して宝石を奪えば1ダンジョンクリアになる。 やり始める前まではミストレスを拷問するゲームとしか聞いてなかったからねぇ(笑) 最初の方は各部屋を使いながら説明してくれるし敵もそれほど強くないから問題なし。 ただ敵の出現が結構不意に現れてくるら結構めんどう。 ボスも強くなってくるけど基本的にはバリケードで足止めしてマジックミサイルでつるべ打ちでOK(笑) もしくはサンダーのスペルで転かしてたこ殴り(笑) 面によっては土地が限られていて色々部屋が作れないのに 部屋が小さいと言われて不満がたまって反乱を起こされることもしばしば。 大きい部屋を1つよりは最低限の大きさであちこちに作った方が便利。 順調に前半面も終わって明日からは後半面だな。 遊べるけどちとモンスターのルーチンに問題あるかも。 基本的に寝る→食事→訓練しかないかねぇ。 敵が攻めてきたから敵の目の前に落として戦闘させようとしてもどっか行くこと多いし・・・。 何かの途中だとそっちが優先されるような気がする、インプもそんな感じだし。 ゆっくりやれないのでサクサク終わらせて見せます(笑) 11月23日 どうにかWIZ終了。 何じゃあのEDは・・・。 終わってみての感想は駄作かな。 ほんとただひたすら下へ降りて行くだけのゲームになってる。 そこにはアイテム探査だとか謎解きといった要素は皆無・・・。 最初はねぇ楽しめるんだけど、4階あたりからもう辛いからねぇ。 魔法は効きすぎる、アイテムは出ない等々。 解いたあとアイテム探査してるけどほんとに出ません・・・。 外伝1,2,3はアイテム全部回収するまでやったけど今回はそんな気にならんっす。 11月24日 どうも風邪気味・・・。 喉が痛いのよ。 餅食べてたら血の味しかしないし・・・。 春先みたいに吐血までは行かないと思うけど。 DK2でかなりつまり気味。 とりあえずシナリオ10なのだが、はっきり言ってきつい・・・。 常に敵に攻め込まれながら戦力を整えて 敵陣のまっただ中を突っ切ってその向こうにある敵のダンジョンハートを目指さなければならないのだが、 まず最初の敵陣の中にLv5,6の敵が4、50匹ほど居るのだ。 しかも宝物庫を作るとこの敵がいっさいに攻めてくる、 さらに時間制限があって40分以内にダンジョンハートを破壊しなければならいという条件。 自分が宝物庫作らなくても敵の宝物庫占拠しても責めてこられるしなぁ・・・。 どうやって攻めよう・・・、それ以前に防衛できねぇ・・・。 そういえばシナリオ9もイカス。 敵のロードの移動を阻止するってのが目的なんだけど、このロードがくせ者。 通常敵はこちらのマジックミサイル(砲台)やモンスターがいればすべて倒そうとしてくるのだが このロードだけは「おまえらに私を倒すことはできん!」等とムービーシーンが入った瞬間加速するのよ(笑) しかも通常の倍以上のスピードでこっちの攻撃を全く無視して逃げて行くし・・・。 当然シナリオ失敗でやり直し。 で再挑戦したときにはロードの進行方向上にバリケードと砲台の山を築いて撃ち殺してやりました(爆) 11月25日 今日もシナリオ10で延々苦労する・・・。 とりあえず対策の立て方はわかった。 その対策とは宝物庫を作った時、 主に進行してくるルート上に砲台で埋め尽くした部屋を用意しこちらのモンスターもすべてつぎ込む。 それと同時にダンジョンハートも攻められるがその周囲の壁を取り除き砲台を配置する。 宝物庫を作るまでに攻めてきた敵はスケルトン&洗脳し自軍の戦力を増やす事にする。 が、これだけの戦力を整えても時間切れで失敗すること数回・・・。 何とか攻め込むのに必要な時間がわかってきたのでそれから逆算し攻め込ませる時間を調整。 自分もモンスターに乗り移り自分のダンジョンハートが攻撃されようが無視し必死に攻撃。 その甲斐あってか残り30秒を切ったところで何とか破壊に成功。 本当に辛かった、もう一回やってもクリアできるかどうか怪しいよ・・・。 続いてシナリオ11。 これまた苦労しそうな予感。 自分を含めキーパーが5人、しかも自分はモンスターゲートがないし・・・。 手持ちの戦力だけで、一人倒せってことですか。 ホーニーが召還できるからどうにかなるかも? ま、続きは明日だな。 11月26日 シナリオ11(Cルート)を攻略することにする。 開始時の自軍の戦力がミストレスx2、サラマンダx5・・・。 しかもゲートはなしと言うすばらしい貧弱ぶり。 試しにすぐ近くの黄軍のキーパーに攻撃を仕掛けてみるが相手の戦力はうじゃうじゃいる・・・。 絶対に勝てないので(笑)、ホーニーを召還し蹴散らしてもらうことにする。 その間にサラマンダに憑依して仲間と一緒にダンジョンハートをひたすら攻撃。 首尾良く撃破した後、敵陣を接収。 モンスターのレベルをあげたり、砲台を作ったりと時間をかけているといきなり紫軍に強襲される。 やべっ、まだ準備終わってないんですけど・・・。 ぱっと見たところ意外にもレベルは低かったので返り討ち(笑) そしてそのまま敵ダンジョンハートへなだれ込み破壊完了。 紫軍を接収している最中に緑軍に仕掛けられたがこちらのレベルは上がっていたのでまたもや返り討ち。 残る青軍は攻めてくる気配がなかったので、ゆっくりと砲台部屋を作り決戦に備えることにする。 が、ここで自軍の構成を見てふと気づく。 殺した敵の数に対してスケルトンが妙に少ないのだ、おかしいなと思い牢屋を見ると金の山ができてる(笑) うはっ、人型モンスター以外はスケルトンにならないんですか。 むぅ、これじゃちょっと不安が残るなぁ、とりあえず準備はできたので青軍へ攻め込むことにする。 そして出てきたのはLv5,6台のモンスターが2、30匹・・・(汗) こちらも同じ程度居たので両軍が入り乱れ、砲台が一斉に火を噴くと処理が落ちること落ちること。 かなりの苦戦を強いられ結局敵ダンジョンハートのたどり着く頃には5匹程度の手勢しか残らないという激戦。 残党処理は味方モンスターに任せ憑依したサラマンダでひたすら攻撃し陥略させる。 シナリオ10の悪夢のようなシナリオ展開かりゃ比べれば楽でした。 11月27日 今日はシナリオ12。 開始時こちらの手勢はいっさい無し。 ちなみにモンスターゲートもない。 掘っていけばスケルトンが何匹か居るので(全部で10匹程度)そいつらを訓練し侵入者を排除する事にする。 シナリオの目的としてヴァンパイヤを作り攻め込まなくてはいけないので 死体をせっせと墓地に埋葬して呼び寄せることに。 散発的に少数しか攻めてこないのでポチポチと撃退しつつせっせとヴァンパイヤを呼び寄せる。 7匹ほどそろったところで進軍を開始することにする。 ヒーロー軍は大した抵抗もなくあっさりと壊滅させるが、敵キーパー軍はそうはいかなかった。 例のごとくLv5.6台のモンスターがうじゃうじゃ・・・。 いつもならサンダーで攻撃を仕掛けるか憑依して戦うのだが あまりの兵力差を目の当たりにしてヒーリングでサポートに走る。 まぁ、ヴァンパイヤはレベル1で殺されない限りは レベルが1下がって復活するから多少の無理は利くとはいえスケルトン弱すぎ(笑) あっという間に倒されてやがるよ・・・。 結局この面もダンジョンハートにたどり着いたときにこちらの手勢は3匹(汗) 攻め込む様子見てたらさ旅順攻略戦(203高地だっけ)とか特攻隊のような気分になって来るんですけど(笑) それでもよく生き残れたなって言うのが本音。 楽しようと思ったら10匹以上は欲しいかな。 いつもの決戦は自軍内の砲台の部屋で行う戦法が使えないからね。 かなり焦ったものの難なくクリア。 やっぱシナリオ10きつすぎだって・・・。 11月28日 すでに攻略日記と化してるこのごろ。 というわけでシナリオ13へ突入。 どうやらこのシナリオは敵のキーパー軍はヴァンパイヤの構成らしい。 で、ヒーロー軍のモンクが一回で倒す方法を知っているらしいとのこと。 このマップも例によって初期段階でゲートがない。 ・・・ここのところずっとそうだな。 じっくり訓練してから攻めようとしていると頻繁にヒーロー軍が攻めてくる。 仕方ないので手勢で相手をしつつスケルトン製造&洗脳。 そうこうしている内にゲートを発見したので早速いつもの砲台づくり開始。 この面からフリーズのトラップが使えるので 入り口にフリーズ&バリケードで足止めし砲台で撃つという基本戦法にする。 が、調子に乗って作りすぎてしまい資金不足に悩む。 おかげで反乱を起こされたりダンジョンから去られたりと良くない状況に落ちいる。 その間にもヒーロー軍は常に攻めてくるのでその対処におおあらわといった感じ。 おかげでヒーロー軍を全く攻めきれない状況で敵キーパー軍が動き出したとの話。 で、ちらっと見に行ってみると高速で動くヴァンパイヤの群れ発見。 うほっ、シナリオ9のロードみたいに妙に早いんですけど(笑) 砲台等の配置は完了していたので決戦に望むことにする。 いつもは敵側が圧倒的にレベルが高いのだが、 今回は常にヒーロー軍を相手していたと言うこともあり こっちもそれなりに高いのでわりと安心してみることができる。 戦いを見ていたがやはりヴァンパイヤは一回で倒せていない。 うーん、結構尋問して吐かせたはず何だけどなぁ? やはり「聞き出した」って言うアナウンスがないとだめなのかなぁ。 そんな心配をよそにわりと楽勝ムードで倒せているからどうでも良いか。 とみていると火がついたまま高速で走ってくるヴァンパイヤ発見。 砲台でやられた時のグラフィックが残っているのか?もしかして。 徐々に攻めてくる数も減って来たので進行開始。 すでに敵キーパー軍の主力は壊滅しているので対した抵抗もなくあっさりとダンジョンハートまで到達。 むしろ倒しても倒しても常に攻めてくるヒーロー軍の方が嫌。 まぁ、このころには自軍にLv6、7のモンスターがごろごろ居るので楽勝だけど。 大した抵抗もなくあっさりと陥落させシナリオクリア。 久々に楽なシナリオだったね、一回でヴァンパイヤ殺す方法聞き出せたらもっと楽なはず。 11月29日 目が覚めると13時前、ビデオが壊れたらしいので修理に持っていく。 その間俺のビデオが使われることに、まぁ、普段使ってないから問題ないけど。 その後は部屋の片づけ。 単行本も山のように・・・。 よくこれだけの物が片づいてるな、隣の部屋に移すと改めてそう感じたよ。 今日は休みだったから2つぐらい進めようかと思ったものの結局シナリオ14のみ。 この面からホーニーが好きなときに呼び出せるのだが陣が小さくマナの泉を占領しないとほぼ不可能。 これがシナリオクリアの条件にもなっているしね。 あと、金脈も極端に少なく色々な設備を作ることもほぼ不可能。 数少ない金脈も溶岩の海の向こうに点在するだけという有様・・・。 常に貧乏な状態、しかも敵が常に攻めてくるのでなかなか進行の準備ができない。 徐々に勢力範囲を拡大しつつマナの泉をすべて占領し準備完了。 敵陣に橋を架けホーニーをけしかける。 がんがん敵を蹴散らしてくれるホーニーの後を追いかけるように進行し、 ヒーローの所にたどり着くがここで敵の増援出現。 それと同時にホーニーが消える、おかげで一挙に形勢が逆転し壊滅状態まで追い込まれるはめに。 速攻で橋を破棄し撤退。 溶岩の海を敵は渡れないのでその間にマナの回復&戦力の復帰をはかる。 だがゲートからは常に侵攻部隊が現れるし・・・。 まぁ、こいつらは大抵Lv1の部隊なのでモンスターのレベルアップにはもってこいだけどね。 そうこうしている内にマナがたまったのでホーニーを再度けしかける。 するとあっけないほどすぐにロードを倒しシナリオクリア。 やっぱり砲台無いと辛いなぁ。 11月30日 自動ドアを修理に来たおっさんの言動にぶち切れ。 来て、自動ドアに張っている張り紙が良くないから除けろの一言で帰ろうとする・・・。 帰るのを引き留めてどういう症状か説明するが、 センサーの設置の仕方が良くないタクシーの無線にも反応する等さもありそうな事だけ言って帰ろうとする。 確かに無線に反応はすると聞いたことはあるが何も居ない状況でも開くことを伝えると、 無線はほら常にここを飛んでるから周辺に居る居ないは関係ないの一点張り・・・。 これでまず切れかける。 常に飛んでいるから開くのならセンサーの調節等で何とかならないかといってみると、 やはり付け方が悪い今はこういう方法は取らない等と全く原因を調べようというつもりがないのだ。 そこで、故障したらしいから修理とその原因を調べてもらうために来てもらっているのに 推測だけで調べてくれないのですか? と問いただしたところやはり答えは同じ。 それでぶち切れ小馬鹿にしたように適当に返事をしてやる。 するとおっさんもかちんときたらしく「もうお宅からの依頼は受けない」とほざいてくれる。 ほらよくセンサーを見てこれが反応しっぱなしになっているだろといって色々やるが そんな事は一切なく勝手に開く始末。 それを見てセンサーの効果範囲を調べだすが、その次に言ったことは。 こんな外まで反応するから自動ドアの前を何かが通ったらセンサーに反応してすぐに開くよ言ってくれる。 居なくても反応すると言っているだろうが・・・。 どうしてくれるのかなと思うと単にセンサーを下向け効果範囲を小さくしただけでこれで良いと言い張るし・・・。 それでもなんだかんだと古いから出力が安定してないとか取り付けの方法が悪い等とやはり言ってくれる。 あんた最初からやる気無いんだろ、そんなんじゃこっちも迷惑だよ・・・。 細かいやりとりではもっとわけわからんこといって誤魔化そうとしていたけどね・・・。 センサーが2つ外と中との分がすぐ近くに付けていることについて 干渉しない2種類の波長で設置していれば問題ないはずだと思うんだけど。 詳しくないからよくわからんす。 張り紙について のれん等自動ドアが動くことによって揺れるような物はそれの反応するけど、 動かないように張っている物には反応しません。 動かない物で反応するなら地面でもするよ・・・。 今日はシナリオ15(Bルート)の攻略。 フェアリーが守っている砦を攻略するわけだが、このシナリオ珍しく敵が全く攻めてこない。 そこで敵陣の様子をのぞいてみるとLv7、8の敵がうじゃうじゃ居る・・・。 とりあえずそれに対抗できるようにマリナーでレベルアップさせる。 それと同時に砦への進入口と防衛拠点に砲台を設置し準備を整える。 マナをホーニーが呼べてさらに余裕がある程度まで溜め進行開始。 が、案の定返り討ちにあいそうだったので少し引き進入口に設置した砲台と戯れてもらう。 これで第1陣をほぼ壊滅できたのでモンスターに憑依し防衛拠点まで残存勢力をおびき出す。 問題なく片づけられたのでヒーローの居る部屋まで一直線に掘り進む。 迂回すればマジカルアイテムやゲート等色々存在するが一切無視(笑) ヒーローの部屋に到達した直後にホーニーを召還しあとは観戦。 問答無用な強さでヒーローを倒してもらいシナリオクリア。 もっと良いやり方があるかも? 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