自然の色>花

新発想!コスモス畑

 国営まんのう公園に、4年ぶりにコスモスを見に行った。公園の料金ゲートを通過してすぐの所に、行ったことのない向きに臨時の大きな看板が・・・。

 「キバナコスモスは、こちらです。」

 標示にしたがって車を走らせて行き、吃驚!!!知らなかった、何度も来ているのに!大きな野外テントの向こうに、オレンジや黄色の花畑が出現した(*^_^*)(下左写真)

 ピンクや白のコスモス畑は、あちこち見てきたが、キバナコスモス中心のコスモス畑は初めて。黄色のサンライズ、オレンジのマンダリン、濃オレンジのディアポロが咲き誇っていた。

 キバナコスモスの開花時期はピンク系に比べて少し早いような気もするが、種まきの時期によりどうにでもなるのかもしれない。両者は、『混ぜるな!危険!』なのだろうか・・・?

国営まんのう公園のキバナコスモス 新発想!コスモス畑 うわっ!カラフル!


 やってくれました!(^^)!見つけました(^_^)v ピンク系と黄系を混ぜて植えた畑を発見(*^_^*)思った以上にクール。来年は、この新発想のコスモス畑が大ブレークする予感!

(2015/11/9、TAKA)

百万本のコスモスコスモス一色穴場続々発見!|新発想!コスモス畑|
彼岸花(1)彼岸花(2)彼岸花(3)彼岸花(4)ハナミズ彼岸花(5)別名いろいろ

向日葵紫陽花紅葉(1)紅葉(2)

トップページへ