自然の色>花>彼岸花 ひがんばなの丘

(2)驚愕の彼岸花

 彼岸の中日、今年も彼岸花が律儀に咲き出した。みろくの「ひがんばなの丘」は先週の下見に引き続いて2度目である。TAKAの宣伝の効果か、車でいっぱい。「ひがんばなの丘」に到着してビックリ!

 なんとカメラマンであふれている!一眼レフ、デジタル一眼レフを持った人が20名、いや30名近くいる。家族連れを合わせると40名近い人が、赤、白、薄いピンクの彼岸花の周辺に群がっていた。

 撮影ポイントのほとんどが独占されているため、しばらく遠くでウロウロしていると、二人、一人と「ひがんばなの丘」から離れるカメラマンを発見。いったいどこへ行くのかと追いかけてみた。小川を超え、50mほど離れた所で、

「うわ〜〜 !(^^)!」

 思わず声を上げてしまった。そこには、なんと黄色い彼岸花の群生が・・・(^_^)v

 噂には聞いていたが、本当に黄色い彼岸花があるとは・・・(^O^)。さらに奥の方には、ピンクの彼岸花も・・・!(^^)!

紅白の彼岸花 黄色い彼岸花 ピンクの彼岸花


うすい黄色の彼岸花 うすい黄色の彼岸花とうすいピンクの彼岸花 普通の彼岸花


 みろく公園ひがんばなの丘の彼岸花。是非一度見に行ってください。

※黄色い彼岸花は普通の赤色彼岸花満開のの2週間ほど前、白色・ピンクの彼岸花は1週間ほど前が見頃のようです。

(2006/10/1、TAKA)

彼岸花:(1)赤い花なら|(2)驚愕の彼岸花|(3)彼岸花いろいろ(4)ハナミズ(5)別名いろいろ(6)彼岸花2010(7)超遅咲き(8)群生を求めて(9)超早咲き(10)ミステリーゾーン(11)彼岸花2015(12)彼岸花三昧(13)ハナミズ(14)幻の”竹林の彼岸花”(15)彼岸花2018(16)彼岸花2019(17)8月の彼岸花(18)列車と彼岸花

向日葵紫陽花紅葉(1)紅葉(2)

トップページへ