自然の色>花>彼岸花
ひがんばなの丘

(3)彼岸花いろいろ

 間もなく彼岸に入りというのに、いっこうに暑さは衰えない。律儀な彼岸花も、今年は開花がずれ込みそうだ。

 黄色い彼岸花(ショウキズイセン(鍾馗水仙))なら開花しているかもと、「ひがんばなの丘」(みろく公園)に出かけた。 昨年はカメラマンであふれていた(30人近くもいた)のに、人影がない。

まだ咲いていないのか〜(>_<)

 咲いていました(^_^)v。色とりどりに(*^_^*)。黄色は満開。濃いピンク(リコリスと言うらしい)はすでに散り始めていた。アゲハやクロアゲハが舞っていた。

紅白の彼岸花 黄色い彼岸花 ピンクの彼岸花


うすい黄色の彼岸花 うすい黄色の彼岸花とうすいピンクの彼岸花 朱色の彼岸花


濃いピンクの彼岸花 うすい黄色の彼岸花 アゲハチョウ


 みろく公園ひがんばなの丘の彼岸花。是非一度見に行ってください。

※黄色い彼岸花は普通の赤色彼岸花満開のの2週間ほど前、白色・ピンクの彼岸花は1週間ほど前が見頃のようです。

(2007/9/17、TAKA)

彼岸花:(1)赤い花なら(2)驚愕の彼岸花|(3)彼岸花いろいろ|(4)ハナミズ(5)別名いろいろ(6)彼岸花2010(7)超遅咲き(8)群生を求めて(9)超早咲き(10)ミステリーゾーン(11)彼岸花2015(12)彼岸花三昧(13)ハナミズ(14)幻の”竹林の彼岸花”(15)彼岸花2018(16)彼岸花2019(17)8月の彼岸花(18)列車と彼岸花

向日葵紫陽花紅葉(1)紅葉(2)

トップページへ