七色の虹>いぎりすの虹

いぎりすの虹(イメージ)

人生最高の虹!(^^)!

 3月26日、TAKAはM木高校語学研修の生徒引率のため、英国ストラトフォード・アポン・エイヴォン(シェークスピアの故郷)にいた。

 太い木組みと漆喰(英国にも漆喰!?)でできた味わいのあるシェークスピアの生家を見学した後、小雨の中、街中を生徒と散策していた。時刻は英国時間3時前。

 にっ!虹だ!突如、明るくでかい虹の足がレンガ造りの町並みの間に出現!(^^)!人生最高の虹の予感!(^^)!

 3時頃の虹なので高さが低く、建物が邪魔だ。TAKAは、キャスター付の荷物(ビデオやデジイチの機材)をガラガラ引っ張りながら、見やすいところを求めて走った。(生徒さえいなければ・・・)

 人生最高の虹と可愛い生徒と、どっちが大事か?


いぎりすの副虹 いぎるすの過剰虹


 結局、建物の間の虹となった。異国のレンガ造りの建物の上の虹もなかなかのものである(生徒さえいなければ・・・)

 上写真左には副虹、右には過剰虹が見える。ともに人生最高の虹だ!(^^)!

(2010/4/18、TAKA)

鏡の国のアリス(2)初めて副虹初めての過剰虹2007年8月14日(1)2007年8月14日(2)|いぎりすの虹|3日間に2度!ニジとキジ環水平アーク環水平アークと彩雲
七色の虹(1)珈琲カップの虹珈琲カップの虹2珈琲カップの虹3珈琲カップの虹4珈琲カップの虹5|珈琲カップの虹6|


七色の虹トップページ

トップページへ