七色の虹

環水平アーク

 「せんせ〜、虹!」 12時25分、南の方を指さして生徒が報告してきた。ベランダに行くと太陽の下方に水平な虹がハッキリと見える。ん!?、太陽の下方に・・・??

 虹なら太陽と反対側に見えるはず!42度の円を描いて・・・!

 環水平アークだ!前回見たのが2年前のニジとキジ。急いでカメラを取りに走った(^_^)v

 下の写真は、3階のベランダからコンデジで写したもの。右写真は、それをトリミングしたものだ。再度調整等していないが、割とハッキリ色がでている!(^^)!



環水平アーク 家から3分のキジ


 翌日(2015/04/19)、S国新聞にでていた記事は、ナンと彩雲(>_<)それもかなり彩度調整している。生まれて初めて抗議の訂正要求のメールを出した。

(2015/4/19、TAKA)

初めての副虹初めての過剰虹2007年8月14日(1)2007年8月14日(2)いぎりすの虹3日間に2度!ニジとキジ|環水平アーク|環水平アークと彩雲お山で彩雲
七色の虹(1)珈琲カップの虹珈琲カップの虹2珈琲カップの虹3珈琲カップの虹4珈琲カップの虹5|珈琲カップの虹6|


七色の虹トップページ

トップページへ