自然の色>七色の虹

3日間に2度!

 四国総体の引率で、久しぶりの松山。間もなく梅雨明けであろうか、会議室の外は大粒の雨とカミナリだ。 監督会議は終了したが、小雨は降り続いている。バスでホテルに移動中、西の空が少し明るくなり、薄日が射してきた。

 虹の予感!?

 カメラを準備、バスの窓に張り付き、待つこと3分。出ました(^_^)vそれも特大の虹!(^^)!

 信号待ち等で停車しているとき、窓を開け撮影したのが、下左の写真。 残念ながら、カメラの関係で虹全体は撮すことができなかったが、吉兆の予感!

松山、バスの車窓から見えた虹 坂出付近、JRの車窓から見えた虹 坂出付近、JRの車窓から見えた主虹と副虹


 四国総体はの結果は、優勝と2位で沖縄全国大会出場!(^^)!

 さらに、帰りのJRから明るく鮮やかな虹をゲット(上写真の中と右)。3日間で2度の虹のゲット。さて今度はどんないいことが・・・。 

(2010/7/25、TAKA)

初めての○○虹(1)初めての○○虹(2)初めて副虹初めての過剰虹2007年8月14日(1)2007年8月14日(2)いぎりすの虹|3日間に2度!|ニジとキジ環水平アーク環水平アークと彩雲
七色の虹(1)珈琲カップの虹七色の虹(3)珈琲カップの虹2珈琲カップの虹3珈琲カップの虹4珈琲カップの虹5珈琲カップの虹6


七色の虹トップページ

トップページへ