自然の色>トリちゃん黄色い鳥

(1)江田の菜の花

 嵐の中、夢子ちゃんお薦めの江田の菜の花を見に出かけた。天気予報は終日悪天候だが、何となく回復の予感がした・・・。

 途中ホタルで有名なのM郷ですてきな桜を発見したが、雨がやまない(>_<)ので撮影もそこそこに、再出発。

 峠を三つ越え、昼前に江田に到着するが、風が強くて車から出られない(嵐といいます)。流れる雲の隙間に時々青空が見え始めたので、意を決して車から出たがしばらく行くと粒の大きい雨が・・・(*_*)

   
江田の菜の花 キセキレイ


 残念ながら桜は終わっていましたが、江田の菜の花は本当にすてきでした。菜の花畑の間の川には、なんとキセキレイが菜の花色に染まっていました。

(2013/4/14、TAKA)


黄色い鳥:(1)江田の菜の花|(2)タンポポと・・・(3)黄色い鳥(4)続黄色い鳥(5)キビタキ(6)キクイタダキ(7)奇跡のキセキレイ(8)ウル虎の夏2016(9)キクイタダキ三昧(10)キクイタダキ当たり年!?(11)キセキレイに愛されて(12)春の黄色3種(13)キビタキの水浴び(14)車窓から

花鳥:(1)桜鳥(2)桜花(3)花と鳥

鳥索引トリちゃんトップページへ