自然の色>トリちゃん黄色い鳥

(11)キセキレイに愛されて

キセキレイ  ぅわっ〜、やられた〜

 愛車カワセミ号(色がカワセミブルーなのでカワセミ号)のサイドミラーがウンチにまみれています。なんで?だれが??

 犯人を割り出すため、カメラを持って潜むことにしました。待つこと3分、☆が現れました。キセキレイでした。鳴きながら車の近くを飛んだかと思うと、屋根に止まり、少しずつこちらに接近。見つからないように身を潜めたまま、証拠写真を1枚。サイドミラーに来た(右写真)ので息を殺してさらに1枚。少し取りやすいポジションで1枚・・・

 バシバシ撮りました。サイドミラーにキセキレイが写るように回り込んでも、全く逃げません。こっちより、ミラーに映った敵?(下左写真)もしくは異性?が気になるんでしょうか?盛んに攻撃もしています(下中写真)。

 写真もいっぱい撮ったので、カメラを洗車ブラシに持ち替え、ウンチを洗い流した。ピカピカにしたので、キセキレイはもう来ることもないであろう。

 翌日、カワセミ号を見て、ぅわっ〜、やられた〜

       
   キセキレイ キセキレイ キセキレイ


 上写真拡大(FB)


(2019/12/18、TAKA)

黄色い鳥:(1)江田の菜の花(2)タンポポと・・・(3)黄色い鳥(4)続黄色い鳥(5)キビタキ(6)キクイタダキ(7)奇跡のキセキレイ(8)ウル虎の夏2016(9)キクイタダキ三昧(10)キクイタダキ当たり年!?|(11)キセキレイに愛されて|(12)春の黄色3種(13)キビタキの水浴び(14)車窓から

花鳥:(1)桜鳥(2)桜花

鳥索引トリちゃんトップページへ