自然の色>トリちゃん黄色い鳥

(7)奇跡のキセキレイ

 今年もO滝キャンプ場に、オオコナハズクやムササビが出現したらしいので、さっそく突撃した。

 日曜日だというのに、キャンプ場の駐車場には車が一台のみ、それも大阪ナンバーだ。大阪からわざわざ!?オオコノハズクはそんなにすごいのか!?

 と大阪の薄茶い車を見ていてビックリ!! なっなっ、なんと車の後ろのワイパーの所にキセキレイが留まっている〜(*^_^*)

 静かにマイカワセミ号(色がカワセミブルーなのでカワセミ号)を止め、遠巻きにセキレイを狙った。キセキレイはサイドミラーに移動、サイドミラーに留まっているキセキレイをゲット(^_^)v

 「カワセミ号にも留まって欲しい。ブルーに黄色は映えるのに・・・!」 勝手なことを願っていると、奇跡は起こった。なっなっなっ、なんと本当にカワセミ号のサイドミラーに留まったり(下中写真)、サイドミラーを姿見にした(下右写真)りしたのだ!(^^)!


       
   キセキレイ キセキレイ キセキレイ


 奇跡は続けては起こらず、オオコナハズク・ムササビは空振り。さらに帰りの追い打ちが、サイドミラーの上の山盛りのウンチ。

(2016/4/21、TAKA)

黄色い鳥:(1)江田の菜の花(2)タンポポと・・・(3)黄色い鳥(4)続黄色い鳥(5)キビタキ(6)キクイタダキ|(7)奇跡のキセキレイ|(8)ウル虎の夏2016(9)キクイタダキ三昧(10)キクイタダキ当たり年!?(11)キセキレイに愛されて(12)春の黄色3種(13)キビタキの水浴び(14)車窓から

花鳥:(1)桜鳥(2)桜花

鳥索引トリちゃんトップページへ