自然の色>トリちゃん>赤い鳥

(7)赤い宝石2

 地面近くの枝を歩いていたノゴマが、すぐ近くの石の上に!(^^)! 愛想よく右を見たり左を見たり・・・、胸の赤い宝石もまぶしい、まるでファッションショーだ(*^_^*)

 15分前まで、TAKAはノゴマを探して、S公園を歩き回っていた。と、大砲を抱えたバーダーらしき人を発見したので、こっそり遠巻きに後を追いかける・・・(大阪城公園でも、バーダー集団を見つけて、サンコウチョウをゲットした)。が見失った(>_<)。

 ヤブの中から別のバーダーが出てきたので、勇気を出して尋ねてみた。この奥にいるよ。と普通に教えてくれた!(^^)! 何人か撮影しているようなので、邪魔にならないように静かに近づいていくと、大砲がずらり。どきどきしていると、大砲の真ん中に来るように進められた!(^^)!

 鳥の好きな人に悪い人はいない・・・変な感激の中、ショーが始まった(*^_^*) カシャッ、カシャッとシャッターを切っていると、周りからカシャカシャカシャカシャと連射音が・・・。そうか、みんな連写で撮りまくっているんだ・・・(*^_^*)


   
ノゴマ ノゴマのアップ


 第一幕が終了。突然右隣にいたリーダー格のバーダーが、箱を持って石のステージに向かった。なにやら怪しげな粉を何個かの石の上に撒いている。ミルワームというものだそうだ(>_<)

 そうだったのか、そういうことだったのか。でもそれは反則だろう。これではやらせ写真になってしまう(>_<)・・・

 複雑な思いの中、シャッターを切り続けたTAKAでした(^^;) 

(2014/12/7、TAKA)


◆赤い鳥(1)鳥人戦隊 ヒレンジャク(2)ウソ?!(3)鳥人戦隊 緋連雀(4)赤い珍鳥(5)赤い珍事(6)赤い宝石|(7)赤い宝石2|(8)レベル9(9)亜麻色の髪の乙女(10)ウソ8匹(11)赤い仮面(12)こし赤き玄鳥(13)紅い猿顔(14)謎の連雀舞(15)驚愕の赤4つ(16)水を飲むヒレンジャク(17)赤い〇〇と緑の〇〇(18)おしゃれなコゲラ(19)アカハシハジロ(20)ホオアカ(21)お待たせベニマシコ

鳥索引トリちゃんトップページへ