自然の色>トリちゃん>赤い鳥

(3)鳥人戦隊 緋連雀

 Cコーラの西でバズーカのようなカメラを持った人の大軍を見たと言う情報がM宅氏から、さらに数日後、Y浜家ラーメン西のCコーラ横のクロガネモチの樹にヒレンジャクの大軍とキレンジャクがいたと言う情報は「元気印は今日も行く。。」。

 と言うことは、バズーカの正体はY子ちゃんの仲間たち!(^^)! また大軍が現れるかもしれないので、現場に何度も足を運んでみた。But どちらの大軍にもお会いすることはできなかった(>_<)>

 先日化学準備室で、鳥初心者のT木氏が、

 「アッ?!ヒレンジャクの群れ!」

 アッという間に南の方に行ってしまったという。大軍はCコーラ付近のはず、雀と見間違っただろうと思いつつ一応1年2組南側のベランダに行ってみた。カメラも持たずに・・・。

 「ぅわっ!!ほんとや!!」ケヤキの枝に10羽ほどのヒレンジャクが留まっている(*^_^*)カメラ、カメラ(^_^)v

       
緋連雀 ヒレンジャク コゲラの赤


 上右のコゲラはおまけ。頭に滅多に見ることのできない赤が確認できます(^_^;)。本当です(^_^;)

(2013/3/17、TAKA)


◆赤い鳥(1)鳥人戦隊 ヒレンジャク(2)ウソ?!|(3)鳥人戦隊 緋連雀|(4)赤い珍鳥(5)赤い珍事(6)赤い宝石(7)赤い宝石2(8)レベル9(9)亜麻色の髪の乙女(10)ウソ8匹(11)赤い仮面(12)こし赤き玄鳥(13)紅い猿顔(14)謎の連雀舞(15)驚愕の赤4つ(16)水を飲むヒレンジャク(17)赤い〇〇と緑の〇〇(18)おしゃれなコゲラ(19)アカハシハジロ(20)ホオアカ

鳥索引トリちゃんトップページへ