自然の色>トリちゃん>カワセミ

(10) 奇跡の出逢い

 あッ!青い鳥!カワセミ?

 元旦早々、オシドリを拝むために町内にある怪しい池に行く途中のこと。 時間は午後2時過ぎ、お屠蘇が入っていたので助手席に座っていたTAKA、車の前を横切る青い鳥を発展したのだ。水路に入るのが見えたので、近くに車を停め、カメラを持ち恐る恐る水路を覗き込んだ

 いました(*^_^*)5〜6mぐらいの所に(^_^)v1mぐらい下の水中をじっと覗き込んでいます。夢中でシャッターを数枚。

 その時、なんと、水に向かってダイビング!(^^)!夢中でシャッターを・・・うわっ〜近すぎて早すぎて追いつかん(>_<)

 お土産なしで、その後も何度もダイビングを繰り返すという、元旦記念サービス!(^^)! しばらくするをもう一羽現れるという、福袋も真っ青の出血サービス!(^^)! こいつぁ春から縁起がいいや!(^^)! (後で確認すると実はピンボケ、空振りのオンパレード(*_*))

   
カワセミ(メス) カワセミ F池のカワセミ


 その日、目的のオシドリは拝むことはできなかったが、その池でもカワセミを発見!(^^)!、なんと一日で3羽のカワセミと出会うという人生初の大当たり(*^_^*)翌日も別の池F池で二羽のカワセミを発見(上右写真、オス)、今年はどうもカワセミの当たり年のようです。

(2014/1/4、TAKA)


(1)運命の出会い(2)2つの作戦(3)憧れのカワセミワールド(4)くるまで作戦(5)予感的中!(^^)!(6)2匹いた!(^^)!(7)失踪(>_<)新たな出逢い!(^^)!(8)1年後の再会(9)アカショウビン|(10)奇跡の出逢い|(11)蓮池のカワセミ(12)「カワセミ撮影作戦」まとめ(13)幸せの青い鳥(14)OM-D E-M1 MarkIIでカワセミ(15)カワセミの飛び込み合成(16)キングの王冠(17)R林公園のカワセミ(18)アクションカメラ(19)ホバリング(20)カワセミの色(21)アクションカメラその2(22)翡翠と青丹(23)カワセミ色募集(24)カワセミ色決定(25)緑系と青系(26)緑と青の戦

鳥索引トリちゃんトップページへ