自然の色>トリちゃん>カワセミ

(8) 1年後の再会

 カワセミとの運命の出逢いから、1年が経った。 W川神社、三角池、F子池、Kの滝、H和公園下の池・・・、次々と生息場所を発見するが、W川神社、三角池以外は、滅多にいない上距離が遠すぎて撮影が困難。

 夏から秋にかけては、どこに行ってしまったのかその姿も見えなくなってしまった(>_<)。そして2013年がスタート。

 昨日、今年の運試しにと、久しぶりに三角池を目指した。途中のK池あたりで、続々と野鳥を発見!(^^)! モズ、ジョウビタキのオスとメス、ツグミ、シジュウカラetc

 怖いぐらいの大当たりだ(^O^) その時青い影、よもやと目をこらすと・・・、(^_^)vいました、かなり遠くですがカワセミ(下右の写真)です!(^^)!

 K池は米粒形(50m×20m)。写真のカワセミは、20mちょっとの距離。三角池に比べて日当たりがよく明るいのだが、距離をなんとかしたい。

   
ヤマガラ アトリ K池のカワセミ


 そして本日、W川神社(今年4度目)で奇跡の遭遇。なんと後ろから、手の届きそうな距離を通り抜け、4m先でほぼ直角に右ターン。そのまま石橋の上を飛んでいった。

 2013年は、昨年以上の当たり年かもしれない。いやそうあって欲しい。いい絵が撮れれば、報告します。

(2013/1/7、TAKA)


(1)運命の出会い(2)2つの作戦(3)憧れのカワセミワールド(4)くるまで作戦(5)予感的中!(^^)!(6)2匹いた!(^^)!(7)失踪(>_<)新たな出逢い!(^^)!|(8)1年後の再会| (9)アカショウビン(10)奇跡の出逢い(11)蓮池のカワセミ(12)「カワセミ撮影作戦」まとめ(13)幸せの青い鳥(14)OM-D E-M1 MarkIIでカワセミ(15)カワセミの飛び込み合成(16)キングの王冠(17)R林公園のカワセミ(18)アクションカメラ(19)ホバリング(20)カワセミの色(21)アクションカメラその2(22)翡翠と青丹(23)カワセミ色募集(24)カワセミ色決定(25)緑系と青系(26)緑と青の戦

鳥索引トリちゃんトップページへ