自然の色>トリちゃん>カワセミ

(4)くるまで作戦

 1月3日の運命の出会いから、2ヶ月近くたった。この間に現場に行ったのが30回近く、内15回程度はカワセミと対面できている。

 残念ながら写真は相変わらずで、ピンボケ・ぶれのオンパレード。堀に魚がいないのか、2月に入ってから1度もダイビングも見ていない。 例の作戦、
  1. じわじわ作戦  
  2. 私は木作戦
    に限界を感じたTAKAは、新しい待ち伏せ作戦「C.くるまで作戦」に打って出た。 この作戦は、”カワセミの現れそうな枝の近くに車を止め、ひたすら待つ”という安直なもの。

     さてKP(カワセミポイント)1から6mほど離れた絶好の空き地に車を停めたTAKAは、コーヒーを飲みながらひたすら待った。10分、おっさんが自転車でやってきた。15分、コーヒーが空に。20分、カメラを持つ手がしびれてきた・・・。

    6m近くまで大接近(^_^)v 獲物はザリガニ・・・? 5m近くまで大接近!(^^)!


     30分経過し、今日も来ないとあきらめかかったとき、突然のフィーバー!(^^)!予定席に彼女は現れ、ポーズ。しばらくして枝を移ったあと、突然ダイビング。ザリガニらしきものをくわえて、どや顔。そして出血サービスか初のホバリング(^o^)

     「くるまで作戦」は、大成功でした。

    (2012/2/28、TAKA)


    (1)運命の出会い(2)2つの作戦(3)憧れのカワセミワールド|(4)くるまで作戦|(5)予感的中!(^^)!(6)2匹いた!(^^)!(7)失踪(>_<)新たな出逢い!(^^)!(8)1年後の再会(9)アカショウビン(10)奇跡の出逢い(11)蓮池のカワセミ(12)「カワセミ撮影作戦」まとめ(13)幸せの青い鳥(14)OM-D E-M1 MarkIIでカワセミ(15)カワセミの飛び込み合成(16)キングの王冠(17)R林公園のカワセミ(18)アクションカメラ(19)ホバリング(20)カワセミの色(21)アクションカメラその2(22)翡翠と青丹(23)カワセミ色募集(24)カワセミ色決定(25)緑系と青系(26)緑と青の戦

    鳥索引トリちゃんトップページへ