自然の色>トリちゃん>カワセミ

(3)憧れのカワセミワールド

 前回の「私は木作戦」には限界があった。困ったときのネット頼みと、「カワセミ 撮影」で検索・・・してビックリ。

 そこには、膨大なカワセミワールドが広がっていた。 羽毛の一本一本まで見える写真、ホバリング(空中静止)しているカワセミ、ダイビング、エサをくわえて水中から飛び出すカワセミ・・・。

 すごい!すごすぎる!!特に東京近辺は、カワセミ症候群が蔓延しているようだ。 人に慣れたカワセミがいる池の周りには、超望遠レンズをつけたデジイチが群れをなしている(@_@)

 やばい!やばすぎる!!あの世界(カワセミワールド)には、追いつくどころか近づくこともできない。 (TAKAにはそんな時間もお金もない、ひょっとしたら技術も・・・)

「私は木作戦」で撮影したカワセミ 「私は木作戦」で撮影したカワセミの後ろ姿 カワセミグッズ
「私は木作戦」で撮影
カワセミの後ろ姿
カワセミグッズ


 と言うわけで、青い鳥を追いかけるのは今回でお終いにします。上の左と真ん中の写真は、「私は木作戦」で撮影したカワセミ。 右の写真は、部屋に転がっていたカワセミグッズです。机の上の飾っておきます。

(2012/1/15、TAKA)


(1)運命の出会い(2)2つの作戦|(3)憧れのカワセミワールド|(4)くるまで作戦(5)予感的中!(^^)!(6)2匹いた!(^^)!(7)失踪(>_<)新たな出逢い!(^^)!(8)1年後の再会(9)アカショウビン(10)奇跡の出逢い(11)蓮池のカワセミ(12)「カワセミ撮影作戦」まとめ(13)幸せの青い鳥(14)OM-D E-M1 MarkIIでカワセミ(15)カワセミの飛び込み合成(16)キングの王冠(17)R林公園のカワセミ(18)アクションカメラ(19)ホバリング(20)カワセミの色(21)アクションカメラその2(22)翡翠と青丹(23)カワセミ色募集(24)カワセミ色決定(25)緑系と青系(26)緑と青の戦

鳥索引トリちゃんトップページへ