自然の色>トリちゃん>カワセミ

(7)失踪(>_<)新たな出逢い!(^^)!

 W川神社のカワセミが、ずいぶん姿を見せない。冬場でエサがない、すぐ近くの河川工事の影響、どこかにお嫁に行った・・・。今朝も覗いてみたが、やはりいない。カムバック、カワセミちゃん!

 さらに追い打ちをかけるように、三角池のカワセミも姿を見せない。1週間ほど前、久しぶりにチラッと飛んでいるのを見たのが最後。昨日の朝駆け作戦も自爆。

 先日、三角池近くでなんとキジを見た!(^^)!木陰でごそごそしているので近づくと、でっかいキジが姿を現し、坂道を走って逃げていく。こっそり後をつけると、くるまの影に隠れていた。2〜3枚撮影(下の真ん中の写真)したところで、ばさばさと羽音をたて、どっかに行ってしまった。

 さらに近くの池で、ゴイサギ発見!(^^)!

   
失踪したカワセミ キジだ ゴイサギだ


 失踪したものを待っていてもしょうがないので、新地開拓を試みた。まずは、N川君の情報。生徒情報にはこれまで何度も泣かされてきたが、お魚大好きのN川君は町内の池を熟知している。F子池で青い鳥を見たと言うのだ。

 ダメ元と、2ヶ月ほど前、F子池に行ってビックリ!ほとんど水がなかった。(*_*)(やはり生徒情報は・・・)そして昨日、2回目のF子池行き。満杯の水と釣り人数名、釣り人がいると言うことはお魚さんがいるということ、お魚さんがいると言うことは、カワセミが・・・

 いました、Y字型(池の形)のうったて付近で、後ろから頭越しに一直線に飛び去りました。一瞬のことでカメラを構える間もなく、後ろ姿のカワセミブルーが未だに残像として焼き付いている。

 さらに今日、Kの滝で遭遇。これまた一瞬の後ろ姿。案外カワセミは彼方此方にいるのかもしれない。ご存じの方があれば、情報をよろしく。

(2012/5/6、TAKA)


(1)運命の出会い(2)2つの作戦(3)憧れのカワセミワールド(4)くるまで作戦(5)予感的中!(^^)!(6)2匹いた!(^^)!|(7)失踪(>_<)新たな出逢い!(^^)!|(8)1年後の再会(9)アカショウビン(10)奇跡の出逢い(11)蓮池のカワセミ(12)「カワセミ撮影作戦」まとめ(13)幸せの青い鳥(14)OM-D E-M1 MarkIIでカワセミ(15)カワセミの飛び込み合成(16)キングの王冠(17)R林公園のカワセミ(18)アクションカメラ(19)ホバリング(20)カワセミの色(21)アクションカメラその2(22)翡翠と青丹(23)カワセミ色募集(24)カワセミ色決定(25)緑系と青系(26)緑と青の戦

鳥索引トリちゃんトップページへ