撮影研究室

撮影研究室


ダブルダイヤモンド白山(12)ダブルダイヤモンド◆2017/1/10

 ダブルダイヤモンド富士に対抗して

 コブハクチョウの池に
 ダブルダイヤモンド白山完成!(^^)!

うぉーたくらうん(11)うぉーたくらうん爆弾◆2016/4/30

 うぉーたくらうんの撮影の再度挑戦
 滴落下装置、落下距離、粘性や表面張力等の条件について
 コップのフチ子も大活躍

素敵な油滴(10)素敵な油滴◆2015/12/21

 「プロの撮り方 露出を極める」の一枚の写真
 カラフルなCGではなく、カメラで撮影している(*^_^*)
 Sさんからの挑戦に応えた。

ホタル(5)ホタル◆2014/6/10

 ホタルの撮影で難しいのは、それらしい場所にたくさんのホタルがいることである。
 ただし、そんな場所には人もたくさんいて、やっかいなことをすることもある。
 とにかく、根気あるのみ。

水風船破裂(4)うぉーたー爆弾◆2013/12/18

 部員の協力のもと、うぉーたー爆弾が次々と炸裂!
 シャッターが遅れるどころか、痺れて切ることさえできない(>_<)
 逆光がポイントか?

打ち上げ花火(3)花火◆2012/11/5

 なかなかうまく行かない花火撮影
 ワイヤレスシャッターを購入して、いざ挑戦
 決め手は、撮影ポイント!?

(3.1)どんどんT松花火(3.2)池に映る花火(3.3)山頂からの花火(3.4)まんで願花火

輝く蜘蛛の巣(2)輝く7色弦◆2012/11/4

 山道を歩いていて、毛虫やクモはありがたくない(@_@)
 でもクモの糸は、逆光で見るとキラキラ輝いている。それも7色に(*^_^*)
 スプレー攻撃もおもしろいかも・・・

滴の映り込み(1)滴の国のアリス◆2012/10/14

 小さな滴(しずく)毎に、景色が映り込んだ写真です。
 赤い彼岸花に青空の対比でが、バッチリ(^_^)v
 スプレーの使用は、内緒です。

(2013/12/9、TAKA)

撮影研究室|(1)滴の国のアリス(2)輝く7色弦(3)花火(4)うぉーたー爆弾(5)ホタル(6)宙玉その2(7)宙玉その3(8)天から送られた手紙(9)ピント調整(10)素敵な油滴(11)うぉーたーくらうん(12)ダブルダイヤモンド(13)切り絵密着写真
トップページへ