なんでもページ


できましたら画面はフルサイズでご覧になってください。

更新日 12/12/13


玉井君2013 2013年度の玉井君です。 婚活はしているんだろうか。 2012/12/13
玉井君2012 2012年度の玉井君です。 今季で婚期はどうなったか、玉井氏のヘルメットです。 2012/01/26
KRC Friendly Meeting 2011 土佐は入梅したような天気でした。 第1回 電動&ミニグライダーサーマル競技会 (KRC Friendly Meeting 2011)に行ってきました。 2011/05/21
2011/05/22
暑〜い! 立夏を過ぎたら、こうも違うのか。 今治RCクラブ飛行場へ行ってきました。 2011/05/08
山菜採り 本格的に山菜採りに行ってきました。 四国の山ですが、スロープではありません。 2011/05/03
今季初のスロープ 中津明神です。 近畿(大阪・奈良・兵庫 )からも来られました。 2011/04/29
本日です。 サボって・・・・・・・。 元気でやっています。 2010/10/11
草刈りとスロープ この土日は予定外で…。 この土日は梅雨入りを想定して、予定外の活動をしました。 2010/06/05
2010/06/06
宝山湖芝生広場へ スケールグライダーミーティングに… 前日入りして、土日かけて宝山湖芝生広場で飛ばしてきました。 2010/05/29
2010/05/30
四国カルストへ 四国カルストでスロープ…。 四国カルストでスロープソアリングをやってきました。 2010/05/09
BBQを 滑空場でBBQを 急遽、滑空場でBBQをする事になりました。 2010/05/04
スロープソアリング 明神山でスロープ…。 明神山で今季初の山スロープをやってきました。 2010/05/03
ウインチを… 滑空場でウインチを…。 滑空場でウインチ曳航をしてきました。 2010/05/01
滑空場へ 滑空場でトーイングを…。 滑空場でトーイングをしてきました。 2010/04/25
四万十市へ 高知県四万十市へ行ってきました。 第8回四万十川ラジコン水上機フェスティバルへBBSを食べに行ってきました。 2010/04/24
飛行会です。 今治RCクラブの飛行会 良い天気に恵まれ、クラブの飛行会へ行っていました。 2010/04/18
え〜・・・・ なんで・・・・・・ ウイルガのテスト飛行とミニモアのリハビリ飛行でした       が。 2010/04/17
TWINVACRO TWINVACRO 浮きの良いTWINVACROです。 2010/04/04
4度目の交換 4度目のモーター交換です。 小型グライテダー曳航用の京商CUBのモーターを交換をしました。 2010/03/22
貴船へ… 淡路市貴船模型飛行場へ…。 KMAウインタースロープミーティングに行ってきました。 2010/02/28
場違いな… 脅され、タオル美術館へ。 ちょっと場違いな所(タオル美術館)へ行ってきました。 2010/02/11
久しぶりに…。 賑わいました。 滑空場が久しぶりに賑わいました。 2010/02/07
滑空場です。 久しぶりの滑空場 久しぶりの滑空場ですが、今日は5人集まりました。 2010/01/24
ダイジェスト版3 サボって・・・・・・・。 細々とやっています。 2010/01/24
玉井君2010 今季の玉井君です。 今季でもあるし婚期でもある玉井氏のヘルメットです。 2010/01/19
トーイングと鍋 トーイングと鍋をやってきました。 本日、今治RCクラブにてスケールトーイングと鍋をやってきました。 2009/12/13
ダイジェスト版2 サボっていましたm(__)m なんとかアップいたしました。 2009/11/14

2009/12/06
河川平地仕様を2.4GHzへ 機体調整してきました。 涼しくリポにやさしい季節になってきたので、久しぶりにトーイングしてきました。(更新:09/11/09) 2009/11/08
ダイジェスト版1 休眠していた訳では…。 PCはクラッシュするは、立ち上がっても調子が悪いは…、ついついさぼっていました。
松本さんに「最近、For saleしか更新してないなぁ」と言われたので。
2009/06/20

2009/11/01
仁淀川で水上機 仁淀川水上機ミーティングに行ってきました。 恒例の仁淀川水上機ミーティング+BBQです。
坂東さん、お世話になりました。
2009/09/21
中津明神山へ スロープソアリングに行ってきました。 久しぶりにスロープソアリングに行ってきました。
いよいよ私的にスロープシーズンINです。
2009/06/14
BBQ 祝賀会に行ってきました。 藤目氏の日本戦4位の祝賀会に参加してきました。 2009/05/09
連休最終日 ウインチしてきました。 香川・高知より飛ばしに来られました。 2009/05/06
カメラ 空撮用カメラです。 改造できると聞いて早速…。 2009/05/01
板金 難しい… 遊んでばっかりだったので、たまには…。 2009/04/30
山菜を買いに… 中津へ行ってきました。 山菜を買いに中津明神山へ行ってきました。 2009/04/29
四万十市へ 高知県四万十市へ行ってきました。 第7回四万十川ラジコン水上機フェスティバルへグライダーを持って行ってきました。 2009/04/24
2009/04/25
飛行会へ クラブの飛行会へ行ってきました。 今治ラジコンクラブの飛行会へ行ってきました。 2009/04/19
初夏です 南へ行ってきました。 水遊びしてきました。 2009/04/12
春が近いです ちょっと・・・ この季節は強烈なサーマルが出ます。 2009/02/21
滑空場は初夏? これが2月?? 昨日・今日と、なんなんでしょうか?この気温は。 2009/02/15
久しぶりに… ウインチしてきました。 久しぶりにF3B機を飛ばしました。 2009/02/11
カブのモーター… なかなかうまくいかない。 カブのモーター交換をしてテスト飛行してきました。 2009/02/08
寒いですが…  テスト飛行してきました。 まだまだ寒いですが、久しぶりの新作機(EP飛行機)が出来ましたので、試験飛行をしてきました。 2009/02/01
電池の見直し Lipoにガッカリ 出来ればLipoから撤退したい。 2008/12/20
滑空場の草刈り いや〜、まいった(^_^;) 草刈りをするため2ヶ月振りに滑空場に行ったら…。 2008/10/13
水上機
ミーティング
食った!食った!! 高知の仁淀川での水上機ミーティングに参加してきました。 2008/10/12
Aerotowing 久しぶりのAerotow 2ヶ月ぶりにトーイングをしてきました。 2008/10/04
笠岡 と
四国カルスト7
RC三昧 7/23と7/27はRC三昧でした。 2008/07/23
2008/07/27
滑空場へ 梅雨の中休み 今日は雨かと思ったら… 2008/06/08
四国カルスト6 久しぶりの四国カルスト 山ウドを採りに行って、ついでに飛ばしてきました。(??) 2008/06/07
Manta 不思議… Manta、不思議なグライダー。 2008/05/18
グライダー曳航 もう春です。 久しぶりに滑空場で曳航しました、されました。 2008/03/08
取材 今治RCクラブの取材が…。 久しぶりに曳航しました、されました。 2008/03/02
慣らし 曳航機の慣らしをしてました。 ドライブがてら小松にふらっと寄ったら。 2008/02/23
走行テスト お誘いが。 ASH25のドリー走行テストを手伝ってきました。 2007/12/29
今日は小松 寒いですね…。 今日は今治RCクラで飛ばしてきました。 2007/12/24
寒くて… 一気に冬? 11月11日に明神スロープを強行しましたが、今期最後みたい。
12月2日に塩塚スロープ大会に行ってきました。
2007/11/23
2007/12/05
小松の草刈り 小松の草刈りです。 今治RCクラブの草刈り兼飛行会に行ってきました。 2007/10/21
モーター交換 我慢できません このギャボックスには我慢が出来ない!との事で交換しました。 2007/10/17
初飛行 スロープ用の機体の調整 スロープ用の電動小型機の調整をしてきました。 2007/10/14
四国カルスト5 またまた避暑してきました。 結局は飛ばせず・・・・・ 2007/08/26
十円寿し 十円寿しに行ってきました。 会社で「十円寿し」の話が出たので、家内と車検あがりのコペンで行ってきました。 2007/08/25
四国カルスト4 避暑してきました。 避暑のつもりが避暑になりませんでした。 2007/08/18
電動機 電動機諸々です。 最近、また飛ばし始めましたが・・・・・。 2007/08/15
A123 A123 リチウム電池 A123を使って旧F5F機を飛ばしてきました。
なんと、前回更新が半年前です!
2007/06/16
年の瀬押迫って ボチボチやっていました。 滑空場は最近、電動機が多く飛んでいます。 2006/12/31
エアロトーイング9 暑いのにエアロトーイングしてきました。 こんなに暑いとは。
とりあえず、今治RCクラブの河川敷飛行場へ行って来ました。
2006/08/12
四国カルスト3 今年3回目のスロープソアリング 懲りずにまた避暑しに来ましたが・・・・・。 2006/08/06
四国カルスト2 今年2回目のスロープソアリング 四国カルスト五段高原で避暑してきました。 2006/08/05
エアロトーイング8 梅雨の合間にエアロトーイングに出かけました。 急遽、笠岡ふれあい空港で飛ばせるとのお誘いがあり、梅雨の合間のエアロトーイングに出かけました。 2006/06/28
高知水上機ミーティング 暑くなる前に水上機ミーティングしてきました。 高知の皆さんのご好意で、またまた恒例の水上機ミーティング+カツオのたたきで遊んできました。 2006/06/11
草刈り&フライト この暑いのに何を思ったのか。 滑空場の草刈りをしてきました。 2006/06/04
四国カルスト1 今年初のスロープソアリング 四国カルスト五段高原へスロープソアリングに行ってきました。 2006/05/21
エアロトーイング7 良い天気の中、エンジン機でのトーイングをやってきました。 今治RCクラブ、小松の中山川河川敷飛行場に行って来ました。 2006/05/05
雨上がりのトーイング 高知からトーイングに 来られました。 土曜から降っていた雨が上がり、またまたトーイングしてきました。 2006/04/16
黄砂が・・・ トーイングしようと滑空場へ 今日は黄砂のおかげで、視界不良でした。 2006/04/09
電動による
エアロトーイング2
またまた電動機によるエアロトーイングをやってきました。 先週の続きをやってきました。
今回は実戦編てした。
2006/04/01
電動による
エアロトーイング1
久しぶりに電動機によるエアロトーイングをやってきました。 クラブの皆さんが持っている中型・大型機を曳航しようと、電動曳航機を用意して、トーイングしてきました。 2006/03/25
最近の滑空場 平日夜間の時間が中々とれません。 ここ最近HPの更新が停滞していますが、ぼちぼち飛ばしています。
最近のクラブ員の機体をまとめて・・・・。
2006/02/26
寒くて寒くて・・・ ここ数ヶ月、活動が鈍いです。 最近、忙しくてなかなか作る時間がありません。
あと半年の我慢かな?
2006/01/03
2006/01/08
2006/01/09
ぼちぼちやってます。 相変わらずグライダーばっかりです。 またまたプロバイダ制限で容量がいっぱいいっぱいでなかなかアップ出来ません。 2005/09/17
2005/09/18
2005/09/25
海岸で またまたスロープソアリング 海岸でスロープソアリングしてきました。 2006/08/16
四国カルスト 久々のスロープソアリング 四国カルストへスロープソアリングに行ってきました。 2005/08/14
バリオテスト バリオのテストをしてきました。 今年一番暑い1日でしたが、懲りずにバリオのテストをしてきました。 2005/06/25
スケール
ミーティング
スケールミーティング
in Kagawa
スケールミーティングに行って来ました。
写真を追加いたしました。05/05/18
2005/05/15
エアロトーイング6 エアロトーイング 岡山県の笠岡ふれあい飛行場でエアロトーイングをやってきました。 2005/04/27
DG800滑走テスト 雨が来ました。 欲求不満になりました。 2005/04/03
DG800離陸せず! 雨が来る前に飛ばしてきました。 週末になると天気が怪しく、なかなかリフレッシュ出来ませんね。 2005/04/02
3機が初飛行 初飛行3機です。 本日の滑空場で、初飛行が3機ありました。 2005/02/05
エアロトーイング5 エアロトーイング 今治RCクラブ、小松の中山川河川敷飛行場に行って来ました。 2005/01/29
久し振りに滑空場へ 寒さが一瞬緩だので・・。 今年に入って寒さと悪天候でなかなか飛ばせなかったのですが、リチウムポリマーを使ってオーガニックのテストをしてきました。 2005/01/22
初飛行会 その1 初飛行会(非公式?) 今治RCクラブ、小松の中山川河川敷飛行場で初飛行して来ました。 2005/01/02
エアロトーイング4 エアロトーイング 岡山県の笠岡飛行場でエアロトーイングをやってきました。 2004/12/01
エアロトーイング3 エアロトーイング パーアップした曳航機のテスト兼ねて行ってきました。 2004/11/20
四国カルスト
スロープソアリング
今年最後??? 今年最後のスロープソアリングに行ってきました。
11月中旬の標高1200Mでしたが、15〜29℃くらいの気温で、快晴・微風の今年一番?と思う条件でした。
2004/11/13
エアロトーイング2 エアロトーイング 今治RCクラブ、小松飛行場でエアロトーイングをやってきました。 2004/11/06
エアロトーイング1 久しぶりに。
04/09/20 UP
久しぶりにエンジン機を飛ばしてきました。
このページの更新も2ヶ月振りです。
2004/09/20
水上機フェスティバル 水上機フェスティバル
2004/07/20 UP
7/18・19で開催されました、第2回四万十川水上機フェスティバルに行ってきました。 2004/07/18

2004/07/19
雨上がりに・・ 暑い暑い! 一昨日から降っていた雨も今日の昼には上がりましたので、久しぶりに滑空場へ行ってきました。 2004/06/27
台風6号の前日・・ 爽快な水遊び 朝、「良い天気だ!」と言う電話で、急遽水上機・ボートをやりに行こうという事で、市内某所へ行ってきました。 2004/06/20
明神山スロープ 久しぶりです。 今年初めてのスロープソアリングを楽しんで来ました。 2004/04/29
三寒四温 毎日が眠いです。 まだまだ布団の温もりが・・・、という事で、またまた昼から出撃しました。 2004/02/28
宮城・秋田の旅 遊びに行ってきました。 2月20・21・22と東北へ遊びに行ってきました。 2004/02/28
暖かくなりましたが 風が・・・ 春らしい天気になりましたが、今日は風があり体感温度は10度以下です。
これから2ヶ月は風が強くなりますね。       そうだ、次はヨットか!
2004/02/11
今日の滑空場 穏やかな一日でした。 風も弱く、暖かな一日でした。 2004/02/01
高知県遠征 飛行場訪問 初めて高知県の物部川河川敷へお邪魔させていただき飛ばしてきました。 2004/01/10
2004年の初飛行会 毎年恒例の・・・ いつもと同じように年が明け、いつもと何も変わらないような年がスタートしました。
グライダー・電動のクラブ(四国ソアリングクラブ/ESFC)とエンジン機のクラブ(今治ラジコンクラブ)とを初飛行会のハシゴをしてきました。
2004/01/04
スロープソアリング 今年最後?? 急遽、深まりゆく秋の中津明神山へスロープに行ってきました。 2003/10/26
記録会
&
サーマル大会
久しぶりの大会でした。 2003年 秋期 F5F電動グライダー記録会
第11回四国地区サーマルソアリング大会
2003/10/04
2003/10/05
飛行調整してきました。 賞味期限が切れないうちに・・・。 2001年1月に買っていたOrganicと1999年3月に作ったSwing PLUSを飛ばした来ました。 2003/05/17
高知へ行ってきました 水上機とボート 本日は高知の方からお誘いを受け、バーベキュー+水遊びをしてきました。 2002/08/17
避暑してきました 松山を脱走 毎日毎日暑くて土日にパワーダウンするので、スロープソアリングに行ってきました。 2002/08/04
またまた
スロープソアリング
四国カルスト 素晴らしい天候と条件に恵まれました。 2002/05/24
AR500ニッカドの直付け 暇だぁ!その1 寒波襲来で・・・暇だぁ!という事でAR500の組み直しをやってみました。 2002/01/06
プロペラハブの穴 暇だぁ!その2 お〜っと!困ったぞ、シャフトが3mmだぁ! 2002/01/02
クリスタルのテスト 暇にまかせて・・ メカトラ時に疑うクリスタル、特に高周波モジュール側のテストをいたしました。 2002/01/01
家族に脅され 旅行へ・・・・ 北海道へ遊びに行ってきました。 2001/12/07
2001/12/09
滑空場に また来てください 本日は、滑空場に広島県から2人、お客さんが来てくれました。 2001/06/16
Speedy 保険付きスロープ機 SOLOが粉砕したため、急遽山用としてテストフライトさせてきました。 2000/08/20
スロープ スロープソアリング 二年ぶりにスロープソアリングをしてきました。 2000/08/13
受信機のテスト フィールドにて 気になる受信機の距離テストを実施してきました。 2000/05/06
Swing Plus ただいまメカ積み中です。 完成状態で400gです。ただいまメカ積みの最中ですが、なかなか良いですね?うむうむ。 1999/03/06
F3B Viper 久しぶりにF3B機飛ばしました。 本日久しぶりにF3B機飛ばしました。機体はF3B Viperです。 1999/02/28
合同飛行会 滑空場に広島と高知からお客さんが来てくれました。 本日の参加機はエリプス3CAM、エリプス2V、T−33Aシューティングスター、ツインアステア、電動カブ、ドルニエDo335、F5Bマーベリック3、F5Bサプライズ6でした。
また、真部氏の京商カブ電動機改でツインアステア(2.3m)のトーイングも大成功!
1999/01/31
発表会 久々に滑空場がにぎわいました。 本日の滑空場は新作機等の機体でにぎわいました。
真部氏の電動曳航機、兵頭さんのベンタスC、テルミックスターと私のマーベリック(F5B機)
1998/11/15
訪問 滑空場にお客さんが来てくれました。 今日(11/1)香川県からお客さんが来てくれました。
今日はスピード400系の機体が中心で、久しぶりに来た兵頭氏も電動ハイライトを飛ばし藤目氏も新作のF5B400機をもって和気あいあいとやりました。
1998/11/01
F5B600機 ブレードランナーです。 4〜5年振りにF5B600機を購入しました(中古)F7LMRL60upRFM13*9narrow仕様です。
ユニット的には1〜2年前のものとなっているようですが、なかなかタフそうで本日(10/31)フライトしました。
1998/10/31
ミーティング トーイング三昧して来ました。(10/24) 石川県小松市でトーイング三昧してきました。
日頃はEメール・電話のみでなかなか会えない方々と自由気ままに中大型機のトーイングをやりました。
1998/10/27
中津明神 今日、中津明神に行ってきました。(10/05) 今日は休日出勤の振休だったので中津明神に行ってきました。
天候は久しぶりの晴天、東風5m/Sで満喫!
1998/10/05
スロープ 今日、 四国カルストに行ってきました。(9/9) 久しぶりにスロープ行ってきました。
スロープはやはり朝一から行かないと良い風はありません。
朝9時に思いついて皆さんと12時に現着して風により2時間少々のフライトでした。(貸切状態)
高知からは榎さん、愛媛は真部さん、竹内さん、柴さんと私です。
着いた時、風は南風の絶好のコンデション、準備して2フライトし、あとは風見で飛ばしていました。
五段高原はフライトエリアが広いので良いですが、真部さん1.5mのB4を点にしてどうするんですか?
1998/09/09
旅行 10月にトーイング三昧の飛行会に行きます。 秋の北陸でトーイング三昧に行ってきます。
日頃はメール・電話等でのみでなかなか会えない方々と自由気ままに中大型機のトーイングをやってこようと思っています。
いつもの忙しい競技会と違ってのんびり出来そうです。
1998/09/03